グンゼ ハイテックモデル カワサキ500 マッハIII モデル H1等多数を千葉県松戸市にて出張でお売りいただきました

大量のグンゼ製ハイテックモデル

こんにちは、カートイワークススタッフです。

ちょっとマニアックだけども、よりリアルなものを追求したいというモデラーさんなら1度はチャレンジした経験もあるんじゃないでしょうか?

千葉県松戸市のお客様からのご依頼でグンゼ産業の高級模型キット”ハイテックモデル”を大量に出張買い取りしましたのでご紹介いたします。

 

●グンゼ産業のハイテックモデルは上級者向けのキット

グンゼ産業のハイテックモデル2

箱右下には小さく上級者向と描かれていますね

グンゼ産業はよりリアルさを追求した上級者向けのキットとして1980年終盤~1990年にかけHIGH-TECH MODEL(ハイテックモデル)を販売しました。価格帯も5000円ほどと高額でした。

グンゼ産業のハイテックモデル
といいますのも部品の一つ一つの素材にこだわって販売されていたからなんですね。例えばプラスチック以外にステンレス・アルミロッド、ビニル製のパイプなど様々でした。

現在では廃盤となっていますので見かけることの少ないアイテムですが、モデラーにとってはチャレンジしたくなるキットの1つ、でしょうか。

 

1.カワサキ 500 マッハ III モデル H1

グンゼ産業のハイテックモデル カワサキ 500マッハ3
スピード性能に特化したためか、乗りこなすのが難しいことで有名な『カワサキ 500 マッハ III』が、上級者向けのモデルとして製品化されました。昔この1台に乗っていたなんていうと思わずオッと声が出てしまいます。

 

グンゼ産業のハイテックモデル カワサキ 500マッハ3 パーツグンゼ産業のハイテックモデル カワサキ 500マッハ3 パーツ 2
パーツを触ってみれば重量感があるものも。塗装で再現出来ない金属の重量感が表現できる1台のようです。

 

グンゼ産業のハイテックモデル カワサキ 500マッハ3
箱にはイタミが見受けられるものの初版の文字がプリントされています。グンゼの初版マッハ IIIを購入なさっていたなんて相当思い入れあるバイクでいらしたんでしょうね。

2.BMW R69S

グンゼ産業のハイテックモデル BMW R69S
BMWということもあって上品なエンジン音のする1台という気がします。R69Sといえば黒いボディでお馴染みですよね。

こちらのモデルはBMWの代名詞フラットツインエンジン、に加えてシャフトドライブが採用されていました。ですので力強くもたおやかな走りを可能とした人気の1台ですね。

グンゼ産業のハイテックモデル BMW R69S パーツ
箱を開封してパーツを見てみれば、全て金属製で重量感が感じられます。完成図を見ていると実車らしさを感じさせてくれますし、実際組み立てれば本物を持った気分が味わえそうでした。

カートイワークスにグンゼ製のハイテックモデルをお売りくださりありがとうございました。久々に旧車乗りで集まって、集会に参加してきたいと思います。

 


この他のプラモデルのご依頼につきましては過去の買い取り実績から。

弊社では宅配買取出張買取店頭持込と3種類の買取サービスを行っています。

買取の依頼は初めてで不安という方もご安心ください。専門スタッフに質問いただければしっかりとサポートさせていただきます。

事前のお見積り査定をご希望の場合はメールライン、またはフリーダイヤル:0120-329-101にて。

また見積り前に大まかに価格が知りたいという方はカートイワークスのプラモデルの買取価格表をご利用くださいませ。

皆様からのご連絡、心よりお待ちしております。

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部

カートイワークス 買取部

ミニカー、模型の買取情報、買い取り価格表から商品紹介、キャンペーンやイベント情報など事についても書いて行きます。

2019年5月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。