【宅配買取】ミニチャンプスなどのフォーミュラミニカー複数を青森県青森市の方よりお譲りいただきました。

ミニチャンプス ミニカー

青森県の方よりミニチャンプスやホットウィールなど、フォーミュラカーのミニカーを複数お譲りいただきました。

スピードの象徴でもあるフォーミュラカーの人気は高く、マクラーレンやホンダなど名だたるチームも技術と情熱の化身とも言える車になっています。

もちろんミニカーの中でも人気が高いので、各社それぞれスケールやディティールを変えて世に送り出しています。

ダイキャストモデルの1/43は各社人気が高いですが、その中でも群を抜いてミニチャンプスの人気が高いのが正確なスケールモデルになっていることでしょう。

同じ製品でもバラツキが出やすい1/43モデルでも、すべて同じスケールで出来ていて品質の高さはコレクターの多さが証明しています。

F1カーをこのスケールサイズで堪能できるのはミニチャンプだからこそかもしれません。お譲りいただいたフォーミュラカーを数点紹介させていただきます。

 

MINICHAMPS 1/43 スーパーアグリF1 SA06 #22 佐藤琢磨

ミニチャンプス ホンダSA06

佐藤琢磨選手がスーパーアグリ・エフワン・チームに所属していた際に搭乗していたフォーミュラカーのSA06.

ブラジルGPを走行していた姿が懐かしいマシンになっています。

 

MINICHAMPS 1/43 ホンダ レーシング F1 チーム ショーカーミニチャンプス ホンダレーシング F1チーム ショーカー

アースカラーで度肝を抜いたホンダの2007年ショーカーです。地球を模してカラーリングされたこのショーカーは地球への環境配慮など、多くのメッセージ性を秘めていました。ですがメッセージ性が伝わるよりもカラーリングへの評判が先行してしまったので伝わりにくい部分はありましたが、それでもこうした挑戦的なカラーリングにメッセージが含まれているコンセプトカーはとってもいいと思います。

 

MINICHAMPS 1/43 McLaren MP4/21

ミニチャンプス マクラーレン MP4-21

カラーリングがクロームシルバー調で美しいカラーリングになっていて、前作よりエンジンがV10からV8に変更されたことで各々調整が入っています。

見た目はマクラーレンらしい精鍛なマシーンに仕上がっています。

 

MINICHAMPS 1/43 ウィリアムズ トヨタ FW30 バルセロナテスト

ミニチャンプス ウィリアムズトヨタFW30

ウィリアムズのフォーミュラカーはリア回りが良く、ミニチャンプスがディティール部分を再現してくれています。

カラーリングも黒を基調としていてシックな印象で、フォーミュラカーの印象を変えた1台になっています。カラーバリエーションが豊富な世界で、ここまで落ち着いたカラーだと逆に目立ってしまうのも面白いですね。


カートイワークスではミニチャンプスをはじめとするミニカーのコレクション整理を大歓迎しています。

まずはお問い合わせ頂ければ、専門査定士が細かく対応させていただきます。
ミニカーに限らず、様々なジャンルでの整理をお考えでしたらお気軽にご連絡くださいませ。

LINEやメールにて写真をお送り頂ければ、無料でお見積り査定致します。

▽ラインでのご相談はこちら▽

無料! 簡単! LINE査定

▽メールでのご相談はこちらまで▽

カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

▽お電話はこちらまで▽

電話(フリーダイヤル:0120-329-101

2021年8月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。