モデモ 広島電鉄5000形グリーンムーバー,江ノ島電鉄20形リバイバルカラーを岐阜県大垣市から宅配にてお譲り頂きました

モデムの鉄道模型を大量にお譲り頂きました
こんにちは、カートイワークス買取スタッフです。先日のこととなりますがMODEMO(モデモ)のNゲージを宅配にてお売り頂きました。カートイワークスへのご依頼ありがとうございました。

モデモは鉄道模型ファンにとってはおなじみのメーカーの1つハセガワのブランドです。路面電車や小型電車といえばモデモという方も多いのではないでしょうか?

今回引き取らせていただいたアイテムの中から2点ご紹介させていただきます。

1.広島電鉄 5000形 ”グリーンムーバー”

広島電鉄 5000形 グリーンムーバー 広電 路面電車
こちらはドイツのシーメンス社製の超低床車両(コンビーノ)を広電仕様としたもので、「人と環境にやさしい」車両として1999年に運行開始しました。

グリーンムーバーの愛称で親しまれ、外観も内装も都市景観に似合う欧州メーカーらしいスッキリしたデザインだったように思います。

1度は車体の強度不足によってシーメンス社へ渡ったので、見ることができなくなりましたが改修工事を終えて復活。スッキリとしたデザインが好きだったので帰ってきてくれた時は嬉しかったですね。

広島電鉄 5000形 グリーンムーバー 広電 路面電車 2
広島電鉄 5000形 グリーンムーバー 広電 路面電車 3
ライトの点灯もしっかり確認させて頂きました。個人的には白が映える気がしますね。赤、緑とくると視力検査のようでちょっと緊張しますが、白と緑色だと落ち着きます。

 

2.江ノ島電鉄20形 リバイバルカラー (M車)

江ノ島電鉄 江ノ電 20形 リバイバルカラー (M車)
緑色とは違った落ち着く印象の通称”江ノ電リバイバルカラー”は、重厚感を押し出す塗装になっているのが特徴の1つですね。

木目の再現、幌や床下機器が改良されている点などファンにとっては素晴らしい車両の1つだと思います。

江ノ島電鉄 江ノ電 20形 リバイバルカラー (M車) 2
江ノ島電鉄 江ノ電 20形 リバイバルカラー (M車) 3
こちらのライトは個人的に赤色が好きです。この江ノ電を見ていますと鎌倉散策に行きたくなってきます。踏切での撮影に訪れる観光客が多いことで話題でしたが、それもスラムダンクの人気ゆえですかね~。

なかなかこういった問題は江ノ電に限らず根深いものなので、深くは言及しませんが是非改善されることを願っております。

よろしければ鉄道模型の買取実績もご覧くださいませ。

群馬県前橋市より宅配買取にてメルクリン HOゲージ鉄道模型 買取


カートイワークスでは今回のように鉄道模型の買い取りを行っております。

過去の実績、アイテムの価格表は鉄道模型の買い取りページから御覧ください。

お問い合わせやお見積りのご相談はメールフォーム、またはフリーダイヤル:0120-329-101から承っております。(対応時間10時~20時)
皆様からのご連絡を心よりお待ち申しております。

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部

カートイワークス 買取部

ミニカー、模型の買取情報、買い取り価格表から商品紹介、キャンペーンやイベント情報など事についても書いて行きます。

2019年5月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付