栃木県日光市よりデロリアン他 オートスケール多数お譲り頂きました

栃木県日光市のお客様より宅配買取にて、映画・漫画などに登場する劇中車のオートスケールコレクションを
大量買取させていただきましたのでご紹介いたします。

ミニカー大量買取

オートスケールコレクションは京商 ミニッツのボディにも使用できるミニカーです。
今回のお譲り頂きましたミニカーは有名どころの劇中のあの名マシンがズラリ揃ったコレクションと
なっています。眺めているだけであの作品のあの名シーンがドンドン浮かんできます。

ポインター

スカイネット ポインター

まずこちら、『ウルトラセブン』の劇中に登場するウルトラ警備隊の愛車「ポインター」です。銀色に光るメタリックさがクールです。ウルトラ警備隊のロゴが扉にあしらわれていますが、このロゴのバッジが当時とても欲しくて欲しくて……。デザインをしたのは同作品、前作品の怪獣やウルトラマンのデザインを手がけた成田亨氏。彼の思想であるシンプルさ、というのはこのマシンにも現れています。元はクライスラーのインペリアルクラウン1985年式を改造したものという話ですが、見比べると別物になっているので、如何に大掛かりな改造だったかが見て取れます。しかし曲線が美しいですね……。劇中では尺の関係であったりと中々長い間の走行というのは難しかったですが、ラジコンであれば思う存分走らせることができます。

ポインター裏箱

箱裏のスペックを見て驚きましたが最高時速365キロと、現在のスポーツカーにも引けを取りません。流石はウルトラ警備隊といったとこでしょうか。

 

デロリアン

スカイネット デロリアン

続いてこちら、スピルバーグ監督の代表作の一つ『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズより「デロリアン」。最近でも同じくスピルバーグ監督作『レディ・プレイヤーワン』にて『AKIRA』に登場するカネダ・バイクやキングコング等と白熱のデッドヒートを繰り広げていましたね。ガルウィングドアのカッコよさは現代でも健在でした。

デロリアンズ

 PART2にて登場しました、空も飛べる2015年仕様のデロリアンもございます。

 デロリアン1

 

デロリアン2

どちらのモデルも走行させればちゃんと次元転移装置接続パイプが点灯いたします。走行させないと点灯しないという所が良いですねー初代の時計塔への落雷を利用して未来へ帰るシーンなど、いつ見てもワクワクしてしまうシーンなども再現できちゃいます。あの、燃えて残る一筋のタイヤ痕といいカッコイイギミックや画が満載なのが『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズの大きな魅力の一つですよね。個人的な話ですがアニメ『戦国コレクション』にも同作をパロディした回があって、出来が非常に良かった覚えがあります。そこではデロリアンがアヒルボートになっていましたね。

デロリアン箱裏

スペックを見てみると、タイムトラベル作動速度は時速140㎞と今から見ると意外と遅めです。PART2は2015年が舞台でしたが、もしかしたらもうタイムマシンは作られちゃっているのかも?

 

インターセプター

スカイネット V8インターセプター

インターセプター後方

最後はこちら、荒野に荒ぶバイオレンスアクション映画『MADMAX』シリーズより「V8 インターセプター」です。むき出しの無骨さがたまらないですね。これを手にしたら無性に砂場に駆け出して走らせたくなってしまいます。無骨さの中にも哀愁が漂っているのがこのマシンの魅力の一つですね。走らせていて汚れたり、破損したりすると落ち込んでしまうものですが、むしろそれが味になるのがインターセプター引いては劇中登場マシンの良さで、ラジコンというコンセプトにマッチしていると思います。続編がまた出るといいですねぇ。

インターセプター箱裏

スペックではなく『MADMAX2』冒頭のシーンの引用が張られています。作品の世界観にフィットした紹介で素晴らしいです。

他にも峠最速豆腐屋のハチロクですとか『ワイルドスピード』のマシンなどいろいろございました。
大切なコレクションをお譲り頂き、ありがとうございました。

カートイワークスでは京商やスカイネットを始めとして、様々なメーカーのラジコンを買い取らせていただいています。
未開封、未使用品はもちろんのこと箱なし走行歴あり傷ありでも大丈夫です。専門の査定士が丁寧に査定いたします。
まとめて売却をご検討している場合なども是非ご相談ください。出張買取も行っておりますので量が多くても安心です。
LINEやメールでご相談、お写真などをお送り頂ければ、無料でお見積りも致します。
買取金額が知りたいなど予め買取の目安が分かるので、初めてのご利用でも安心してお取引をして頂けます。
是非ご利用下さい。

無料のLINE査定はこちらから。

メールフォームでのご相談はこちらから

お気軽にご依頼下さい。心よりお待ちしております。

カートイワークスのラジコン買取り実績 / ブログも合わせてご覧下さい。こちらをクリック

The following two tabs change content below.

ホーガンMARCH

宮崎アニメに出てくる乗り物の挙動が大好き。お気に入りは犬ホームズの愛車プロトベンツ。

2018年6月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付