長野県長野市より出張買取にて、京商オートスケールを大量買取

長野県長野市のお客様より、京商オートスケールコレクションを大量にお譲りいただきました。
今回はかなりの数、未開封品でございます。

京商大量

画像はほんの一部ですが様々な車種がずらりと並んでいて壮観です。ジャンルは乗用車からチューニングカー、
レースバージョンと多岐に渡っています。その中から気になったものを一部ご紹介いたします。

トヨタスプリンター トレノ AE86 エアロバージョン with    カーボンボンネット

京商 オートスケール トヨタスプリンター トレノ AE86 エアロバージョン with カーボンボンネット

ハチロクエアロ後ろ

 まずはこちら、『頭文字D』でもお馴染みのハチロクこと「トヨタ スプリンタートレノ AE86 エアロバージョン withカーボンボンネット」。カーボンボンネットはイニDでも作中の途中から装備されていましたね。ウィングがついたことで自慢のお尻が少々見づらいですが、全体のフォルムが通常のハチロクには無い線になって、これはこれで味があって良いですね。コースに溝を自作したりして実際に下りを走らせたくなってきてしまいます。

ハチロクファルケン

京商 オートスケール フォーミュラ D トヨタ AE86 No.86 ファルケン

ハチロクファルケン後方

 続いてまたハチロクですが、今度はスポーツカー仕様の「フォーミュラ D トヨタ AE86 No.86ファルケン」です。「フォーミュラD」とは「D」とある通りドリフトの出来栄えなどを競うモータースポーツです。当たり前ですがスポンサーのロゴで全身が覆われ、ファルケンのカラーリングである青と緑になったハチロクはなんだか普段の印象と全く違うので不思議な感じです。とはいえそこはハチロク、白煙を上げながらのドリフトで後方の青いカラーリングと煙のコントラストの美しさは筆舌に尽くしがたいものがあります。皆さんも実際に走行させてみて(インドアラジコンだけど)、是非砂煙をまとって走行するハチロクの美しさを体験してみてください。ハチロクはなにかと「D」に縁がある車ですね。

 

アリスモータース

京商 オートスケール アリスモータース ランサーEVO X

アリスモータース後方

 そして最後はこちら、今回の紹介している京商が以前から親交のあった『ランスシリーズ』などでお馴染みの老舗アダルトゲームメーカーである『アリスソフト』と組んでモータースポーツに参戦したKYOSHO ALICE MOTERSの痛車「KYOSHO アリスモータース ランサーEVO X」です。残念ながらプロジェクト自体は2012年をもって終了してしまったのですが、眺めていると当時の熱狂を思い出してしまいます。アリスソフトは音楽とデザインでの参加でしたが、デザインの為にMIN-NARAKEN氏がオリジナルキャラクターであるアリスちゃんを書き下ろしています。戦績の方も2011年にはスーパー耐久シリーズ第5戦茂木サーキットにて、優勝をしていたりと頑張っていました。紫を基調にしたデザインがアリスちゃんに似合っていてとってもキュートですね。なるべく顔にロゴが被らないよう配置を工夫していたりと、デザイナーのセンスが煌めきます。なんだか眺めていると走らせるのが勿体なくてずっと飾っていてしまいそうです。

アリスモータース紙

 今でもアリスソフトの公式ブログを遡れば当時の記事が出てきますので気になった方は是非、覗いてみてください。アリスソフトならではの表現でレース結果がお伝えされたり、レースクイーンさんのキワドイ服のデザインが公開されたりしています。

様々な車種を本当に多くの数お譲り頂きました。ありがとうございます。

カートイワークスでは今回の京商オートスケールの他にも、あらゆるメーカースケールのラジコンを買い取らせていただいています。走行歴のあるもの、傷あり・箱やケースが無くても大丈夫です。
コレクションが大量にある方の為に出張買取も行っておりますので是非お気軽にご相談ください。
LINEやメールでお写真やリストお送り頂ければ、無料のお見積り査定もしております。
LINE査定はこちらからメールフォームでのご相談はこちらから
お気軽にご相談。ご依頼下さい。お待ちしております。

カートイワークスのラジコン買取り実績 / ブログも合わせてご覧下さい。こちらをクリック。

The following two tabs change content below.

ホーガンMARCH

宮崎アニメに出てくる乗り物の挙動が大好き。お気に入りは犬ホームズの愛車プロトベンツ。

2018年6月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付