【プラモデル買取実績】ハセガワ、アオシマ、マルイ 1/24 サバンナ 他 プラモを大阪府大阪市のお客様から宅配でお売りいただきました

大阪府大阪市のお客様よりプラモデルを多数宅配買取をさせて頂きました。

プラモデル 大量買取 2

今回のご依頼では、自動車のプラモデルを中心に特大のダンボール箱で 10箱程ありました。こちらの中からいくつかをご紹介します。

 

・ハセガワ 1/72 MIG-29 FULCRUM "STRIJI"

ハセガワ MIG-29

まずはこちらハセガワの『MIG-29M FULCRUM `STRIJI`』、言わずと知れたソ連の著名な戦闘機ですね。ソ連での愛称は「ラースタチュカ(燕)」。「FULCRUM(フルクラム)」はNATOコードネームという大戦時の西側の呼称です。

 

MIG-29 中身

東側を代表する超有名機体の一機だけあって、よくフィクション作品にも登場していて『機甲戦記ドラグナー』や『マクロスゼロ』他にも、大ヒット作『君の名は。』でお馴染み新海誠監督作品『雲のむこう、約束の場所』にも登場しています。

ゲームでは勿論『エースコンバットシリーズ』やメガドライブではテンゲンから『MIG-29』というタイトルのフライトシュミレーターが出ています。これだけ色々な作品に出演している事からも人気と知名度の高さが伺えます。

 

・アオシマ ジャパンHT2000ターボ

アオシマ ザ・スカイライン

続いて今度は車です。こちらも超有名車種スカイラインの5代目「ジャパン」の愛称で親しまれる『スカイラインHT2000ターボGT-E・S』です。アオシマのTHE HISTORY OF SKYLINEシリーズのプラモです。車種に合わせたパッケージの黒いデザインがとってもモダンで格好いい。

 

ザ・スカイライン中身

当時「夢のスカGターボ」として登場して一世を風靡した理由が分かりますね。性能も勿論ですがデザインが兎に角カッコイイ。今でも乗車してみたい車の一つです。

 

ザ・スカイライン 箱

ヒストリーという事で箱の横には小ネタのメモが、フロントバンパーの鏡文字には開発チームの絶対の自信が表れていたんですね。こういった箱横の一口情報はワクワクします。

 

・東京マルイ 1/24 マツダサバンナRX-3レーシング プライベートタイプ

東京マルイ RX-3

最後に少々珍しいこちら。実は東京の足立区に本社があるエアガンで有名なメーカー東京マルイが1980年代頃はまだプラモデルも取り扱っており、その頃の商品『マツダサバンナRX-3レーシング』です。

 

東京マルイ RX-3 中身

1970年代にロータリーエンジンを搭載して登場したマツダサバンナのレーシングモデルですね。モーターライズされているので動かすことも可能です。

昔の梱包ではよくあった形の小分けがなされているのがいいですね。東京マルイのプラモデルは他にも同じレーシングカーで「フェアレディ260ZGレーシング」ですとか、宇宙戦艦ヤマトのパチモノ風味な「宇宙戦隊」とか、有名すぎてもはやパチモノの域を超えてしまった「ガンガル」とかもあります。

今回はマルイの珍しいプラモデルをはじめ他にも様々なプラモデルの買取ご依頼ありがとうございました。


カートイワークスでは今回の東京マルイのプラモデルの様に国内外のメーカー問わず買取を行っております。日々更新される弊店のプラモ買取実績もよろしければご覧ください。

今回の様に数が多くても大丈夫です。当店では手数料無料で出張買取を行っていますので、お気軽にご相談ください。

カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

2018年6月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。