【プラモデル買取実績】TRUENO AE86、PORSCHE911、リーボック スカイラインR32GT-Rなどプラモデル多数を和歌山県和歌山市よりお譲りいただきました

毎年「記録的な大雪」のニュースを見るようになりました。寒さ対策はもちろんのこと、換気をしながらとなりますが、温かいお部屋で年末をお過ごしくださいませ。

本日も、たくさんのコレクションをご依頼者様よりお売りいただきました。ありがとうございます!

TOYOTA SPRINTER TRUENO AE86 '83

アオシマ
トヨタ スプリンタートレノ AE86 '83 1/24スケール プラモデル

PREPAINTED MODEL(内外装・塗装済みモデル)です。あの白黒ツートンカラーが既に再現されています。

AE86トレノといえば「頭文字D」!
漫画やアニメで人気となった車種です。個人的には、主人公のお父さんが好きです。表情には出さなくても、息子を心配していたり、勝負魂が伝わってきます。自分の父親だったら大変そうではありますが。

同メーカー、アオシマより「藤原拓海 AE86トレノ プロジェクトD仕様」のプラモデルも出ていますね。

Reebok SKYLINE R32GT-R Gr.A

アオシマ
リーボック スカイライン R32GT-R Gr.A(カーNo.1仕様) 1/24スケール プラモデル

90年代、日産陣営の2枚看板ともいれるハセミモータースポーツ、ホシノレーシングにNISMOより供給されたR32GT-Rは、JTC開幕戦で観客の度肝を抜くような異次元の速さで華々しくデビューしました。

以降、JTCおよびN1耐久レースではスカイラインGT-Rは無敵の連勝街道を邁進し、「GT-Rでなくては勝てない」と言われる時代となっていったのです。

このGT-R32は、1989年に発売開始して2002年発売終了となり、2022年現在では20年以上経つモデルですが、今も不動の人気を誇っています。

道で見かけると、つい「おっ!」と声がでるほど魅力的な車の一つです。
発売当時からその性能ゆえに高額なため、なかなか手の届かない車でしたが、昨今は現行GT-R、GT-R32共に更に手が届かなくなってしまいました。

たくさんのスポンサーロゴを配置するのも、レーシングモデル制作の楽しみのひとつですね。

PORSCHE 911 FLAT NOSE

フジミ
ポルシェ911フラットノーズ 1/24スケール プラモデル

ワークス・チューンモデルとも言えるこのスペシャル911はスラントノーズと大型化されたフロントスポイラー、サイドステップの装備などによりダイナミックになったスタイリングが特徴です。

これらの空力的手法によりハイスピード時の安定性を高めています。

フラットノーズの機能美もさることながら、お尻の形がポルシェ911の個性をしっかり主張しています。
後方バンパー部分よく見ると、2か所飛び出る形でバンパーを守るための「オーバーライダー」が付いています。日本では、その形状から「カツオブシ」と呼ばれていました。

⑧~⑫までのしっかり印刷されているデカールで、横5つに並ぶメーターをリアルに再現できます。

中身は塗装されていません。1からお好きな色で仕上げていくモデルですね。

ポルシェでは珍しい、フロントライトが収納されているリトラクタブル仕様。
911おなじみの可愛い丸い目のようなライトが見えない分、クールな印象を与えます。

カートイワークスは大量プラモデルの出張依頼も大歓迎です。当店での買取価格、その他の買取実績に関しましては、プラモデル買取ページに掲載しております。

年末年始も、見積もり・買取に関するご相談を受付しております。
皆様からのお問い合わせ、お申し込みをスタッフ一同心よりお待ちしております!

お問い合わせ方法
WEBお問い合わせフォーム
LINE
・お電話:0120-329-101(10時~20時/年中無休)

※12/29(木)~1/3(火)までの期間中は、下記の買取業務を休業とさせていただきます。

・店頭買取
・出張買取
・宅配買取の本査定

詳しくは、2022年 年末年始休業のご案内ページをご覧ください。

2022年12月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。