【宅配】愛知県名古屋市のラジコン買取実績|ドローン Ryze Tech「TELLO」、G-FORCE「INGRESS」など

Ryze Tech「TELLO」G-FORCE「INGRESS」などドローン5機を愛知県名古屋市より宅配買取いたしました

ドローンに関する法改正が進み、国家ライセンス制度が立ち上がり、条件をクリア出来れば有人の目視外飛行(レベル4飛行)が行えるようになるとのこと。商業的な利用もどんどん増えるでしょうね。

しかし、今年の6月から機体の登録が義務化され、趣味で飛ばしていた方は所有することも気軽にはできなくなりました。そのため、今年はドローンの買取依頼が増えています。

本日は愛知県名古屋市のお客様より宅配買取いたしましたドローンを紹介いたします。今回お譲りいただいたお品は法改正後も飛行できるものもございました。

ドローン5機

・Ryze Tech「TELLO」
・Gフォース 「イングレス」
・京商 「クアトロックス アイ 」
・HOLY STONE 「HS700D」
・HOLY STONE 「HS100」
※破損や傷あり

今回の合計買取金額:8,000円

※買取金額は中古相場や在庫の状況、お品物の状態等により変動いたします。

箱無しということと、羽の破損や傷があること、そして中古相場を考慮した結果がこちらの買取金額となっています。

最新機種がどんどん出ていたり、機体登録の手間とかもあって1~2年前より昔の機体は中古相場が非常に下がっています。逆に購入したい方は今が狙い目かと思います。

また、法改正によりドローン需要が増えることは確実ですが、最新機種が求められるため、古いドローンの相場が上がる希望は薄いと思われます。まさに転換期。整理・売却するなら早めが良いでしょう。

今回お譲りいただいた機体はこちらです。

G-FORCE「INGRESS」

ジーフォース イングレス ドローン
ジーフォース イングレス ドローン
ジーフォース イングレス ドローン

182gの軽量ドローン「イングレス」です。以前は200g未満ですと航空法対象になりませんでしたが、現在は100g以上に変更されたので認可・承認が必要となります。

Ryze Tech「TELLO」

ライズ テクノロジー テロー
ライズ テクノロジー テロー
ライズ テクノロジー テロー

DJIとインテルと共同で開発された「テロー」です。80gなので航空法は適用されません。飛ばせる場所や市町村の条例等を守って、比較的自由に飛ばすことが出来ます。

HOLY STONE「HS700D」

ホーリーストーン エイチエス700ディー
ホーリーストーン エイチエス700ディー

中国メーカーのカメラ付きドローンです。画質にはやや難がありますが、風に影響されにくい安定した飛行と初心者でも少しの練習で慣れるくらいの操作性で、人気の機体です。

中国製だから・・・と期待せずに購入してみて、飛ばしてみたら驚いたという声をよくお聞きします。最近はドローンに限らず中国製品の品質が劇的に上がってます。ホーリーストーンはコスパ高いので、個人的にオススメのメーカーさんです。

HOLY STONE「HS100」

ホーリーストーン エイチエス100
ホーリーストーン エイチエス100

同じくホーリーストーンの「HS100」です。羽が折れちゃってます。。。

HS700よりも古い機体なので、中古でお安く手に入ります。画質が良くなかったり、GPSが途切れたりなど問題もありますが、ある程度の安定性や操作性の良い「丁度良いライン」のドローンの中では非常に安価なので、導入機として人気の機体です。

京商「QuattroX EYE」

京商 クアトロックス アイ
京商 クアトロックス アイ

とにかく操作が簡単で安定したドローン「クアトロックス アイ」です。7年ほど前でしょうか、当時子供がほしいというので誕生日に買って、時間を忘れるくらい一緒に楽しく飛ばした思い出があります。

あまりに良い子すぎる機体なので、癖強めな機体を飛ばしこなしてきた玄人さんには物足りなさがあるかもしれませんね。

最後までご覧いただきありがとうございました。今回のご依頼品のように羽が折れてしまっていたり、古いドローンも買取しています。整理や処分をご検討の際はカートイワークスへご相談ください。

→ラジコン買取ページはこちら

→ドローン買取価格表はこちら

※無人航空機(ドローン・ラジコン飛行機)は登録解除済み、未登録、登録が不要な機体のみお売りいただけます。ご不明な点がございましたらお気軽にお問合わせください。

カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム
カートイワークスの簡単LINE査定

フリーダイヤル:0120-329-101(営業時間10時~20時・年中無休)

皆様からのお問い合わせ・お申し込みを心よりお待ちしております。

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部
主に乗り物系ホビーの買取情報、キャンペーンやイベント情報などを紹介しています。

2022年10月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。