【宅配買取】レゴテクニック/CLAAS-XERION 5000 TRAC VCを新潟県上越市よりお譲りいただきました

レゴ-CLAAS XERION 5000 TRAC VC 42054

新潟県上越市より多数のレゴテクニックをお譲りいただきました。当店ブログでご紹介したレゴが多数含まれており、ブログをご覧いただいてお問い合わせいただいたのことでした。そういったお声をいただけるとブログを書いて良かったととても嬉しくなります。誠にありがとうございました。

さて今回はご依頼品の中から、最近はクローズアップしていなかったずっしり骨太さんをご紹介致します。

 

LEGO TECHNIC/CLAAS-XERION 5000 TRAC VC(45054)

レゴ-CLAAS XERION 5000 TRAC VC 42054内容

ドイツの農業機械メーカー「CLAAS」のトラクターXERIONモデルです。ドイツ車(?)だけあって強固でハイパワーな作りらしく、実車はメルセデスの6気筒エンジンは積んでいます。

羽生市近隣は青々とした田畑が広がっており、トラクターを見かける機会はまぁまぁ多いかと思います。さすがにCLAASのトラクターは見たことありませんが、前に群馬の某所をぷらっとドライブ中に、ランボルギーニのトラクターを見かけたことがあります。近未来感すごくてかっこいいんですよねぇ。

JAで購入出来たりするんですかね?

 

レゴ-CLAAS XERION 5000 TRAC VC 42054-運転席

運転席はこんな感じです。「長く座っている運転席は家にいるような快適さを」と人間工学に基づいて作られておりますので、レゴでも造形がしっかりとこだわり抜かれていますね。

 

レゴ-CLAAS XERION 5000 TRAC VC 42054 駆動

見た目だけでなく、機能もこだわりが詰め込まれてます。白丸で囲んだところのレバーで駆動の仕方を変更出来るんです。

前輪・後輪を同じ角度で動かせるんですけれども、今までそんな動きを出来るようなレゴレクニックはありませんでした。実車のトラクターで必要不可欠の重要な機能を再現したそうです。

再現するのは相当大変だった模様。デザイナーさんの愛も詰め込まれてます。

 

レゴ-CLAAS XERION 5000 TRAC VC 42054 クレーン

トラクターにも、クレーンにも、ブルドーザーにもなります。

可動部分は運転席がくるくる回るのと、クレーン部分の上げ下げと鷲掴みです。ちゃんと鷲掴み用の丸太も付属しています。

クレーン初心者ですが一発で丸太を掴み上げた時は「おおお」と作業部屋から低い歓声が上がりました。多分誰でも一発で掴めます。なんの「おおお」なのかはわかりませんが、期待通りに持ち上がると嬉しいものです。

 

レゴ-CLAAS XERION 5000 TRAC VC 42054

(フィグが)落下しないよう、安全第一でお楽しみください。

 

そうそう、レゴといえばこんなツイートをお見かけしました。

す、凄い・・・。

バラレゴって基本的には0から1を想像して作り出す玩具だと思うんですよね。でも0→1を生み出すのって大人も子供も関係なく難しいことじゃないですか。手持ちのバラレゴでどんな遊び方ができるのか、お手本が自動で出るのはとてもありがたいです。レゴの遊び方が飛躍的に広がりますね。

アプリの名前は「Brickit: Rebuild your Lego」で無料です。iPhoneとAndroidどちらでもダウンロード可能でした。バラレゴに悩んだらぜひぜひお試しください。

 


カートイワークスではレゴの買取を積極的に行っております。コレクション整理や引っ越しなど、お気軽にご相談くださいませ。

バラバラになったレゴでもキロ単位で買取を行っておりますので、こちらもぜひご相談ください。

 

▽ LEGOの買取ページはこちら ▽

LINEでのご相談はこちら

無料! 簡単! LINE査定

メールでのご相談はこちら

カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

レゴのコレクション整理につきましては、カートイワークスにお任せください!

 

 

2021年7月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。