【宅配買取】 フェラーリ125s、スパイダーカリフォルニア等メタル、レジンキット多数を鳥取県鳥取市よりお売りいただきました

・メタルキット、レジンキットのカーモデルが大量に届きました!

こんにちは。カートイワークス買取部です。最近は空模様の雲の多さから、雨が降るとわかってはいても想像以上の雨が降ることもしばしば。実は皆様からお贈りいただくお品物たちを濡らさまいと、スタッフ一同お天気と読み合いをしております(笑)

ですので今回写真に写っているアイテムは宅配ダンボールから取り出したほんの一部ですが、こちらのなかから数点を早速紹介していきたいと思います。

 

・フェラーリ125s ALA SPESSA 1947 (TRON)


125sはフェラーリがアルファ・ロメオから独立し、初めて設計した記念すべき1台目のスポーツカーになります。そしてトロンはイタリアの老舗レジンハンドメイドカーモデルのメーカーです。

メタルキットになります

早速中身を見ていきますと、組立説明書やデカール、パーツが多数付属しております。


説明書の裏面にはスケッチのようなイメージイラストが見受けられます。上半分はナンバーのイメージで、下半分の最後の一枚は質感のイメージでしょうか?

今となってはネットで調べていくと125sの詳細なイメージも見つかりそうですが、当時はこういったイメージから想像しつつ作成していたのかもしれません。
想像力と技量でカバーして制作されていたようで、プラモデル初心者の私としてはこの趣味の奥深さを感じます。

 

・SUPER DETAIL KIT ポルシェ962c Short Tail OMRON 1989 ジャパニーズチャンピオンシップ シュパン/エリジュ/松本 (ILLUSTRA)


一見しただけではどんなキットが入っているのか分かりづらいかもしれませんが・・・

中身を広げてみれば組立説明書、パーツ他、カラー写真まで付属しているキットになります。先程のキットとはまた違う資料がついているのは嬉しいポイントと思います。(*^^*)

 

ラジエーターの細部までのこだわりに一層ワクワクしてきます

ポルシェ962cといえば長きにわたってレースに参加し、数々の栄光をもたらしたポルシェの名車。

余談ですが近くにいたRF丸山曰く、ポルシェ962cといえば!この方でしょう!!と。

たしかに、めちゃくちゃダンディですよね。RF丸山がファンになる気持ちがとてもよくわかるような気がします。

 

・フェラーリ250 GT SWB スパイダー カリフォルニア (AMR)


フェラーリ250 GT スパイダー カリフォルニアといえば世界に3台しかない1台がフランス人の方のガレージで発見され、19億円もの値段がついた1台です。

ところでこちらのキット、先程のお写真を見てわかる方もいらっしゃるかと思うのですが、未開封状態でお譲りいただきました。

そのため貴重な車種のキットでありながら、ボディなど詳しく撮影することはできないのですが、なるべく近づけて撮影した写真を何枚か添付していきますので是非ご覧いただければと思います。

 

・最後に…

弊店でのカープラモデルのこの他の買取事例や買取価格表は、自動車プラモデル買取ページよりご覧ください。

ちなみにカートイワークスでは7月25日(日)まで、未開封品プラモデル(ガンプラ/ゾイド/カープラモデル)の買取金額20%UPキャンペーンを行っております。

弊店での未開封品にあたるものは、プラモデルの種類ごとに異なります。というのも買った当時の状態からシュリンクや封印シールがないキットもあるためです。

お客様の中でもキャンペーン適用外かと思って弊店に依頼したところ、キャンペーン対象だった、という方もいらっしゃいます。

このため、まず一度弊店まで事前見積りのご相談いただければ幸いでございます。

 

弊店へのお問い合わせ方法は以下の3つです。

メールで相談する
LINEで写真を送って事前見積もり依頼する
フリーダイヤルへ直接相談する(10時~20時)

最後までお読みいただきありがとうございました。皆様からのお問い合わせ、心よりお待ちしております♪

2021年6月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。