【宅配買取】ポケール 1/8 ロールスロイス トーピード カブリオレ 1934 ファントムIIを神奈川県横浜市よりお売りいただきました

ポケール 1/8 ロールスロイス トーピード カブリオレ 1934 ファントムII
1/8の名作キット。ポケール製の1/8ファントムIIを買い取りました。私は最近ですとガンプラを組むことが多く、今回お譲りいただいたキットよりも一回りも二回り小さな1/144キットやSDガンダムのキットを組んでいます。自分にとってビッグサイズのキットは見る機会が少なく、箱を見るだけでドキドキしてきます。

ちなみに過去にも買取をした際に現店長がキットの紹介をしております。よろしければ下記のブログもぜひご覧ください。

ポケール ロールスロイス ファントム2 他 模型キットをまとめて静岡県静岡市より宅配でお譲りいただきました

 

ポケール 1/8 ロールスロイス トーピード カブリオレ 1934 ファントムII 箱の中身
伝わりますでしょうか?この重量感。金属パーツですので持ち上げてみるとこれが中々に重いのです。

古いキットかつ、これだけのパーツがありますと、どのパーツが欠けてしまってもおかしくないと思います。実際に私もこういった絶版キットを1度だけ購入したことがあるのですが、組み立て確認をしていると、なんとパーツが足りず…。

製作は挫折してしまったのですが、今になって思えばパーツ作りからチャレンジしてみる上級者向けキットだったのかな、と。カッコいいからという、理由だけで購入してしまいましたが今にして思うと若気の至りでしょう。

キットも手放してしまったもので手元にはないんですが、こういったキットに触れると、なんとなくあの日のことを思い出してしまいます。初心者だったころの失敗談、皆さんもそんな経験ありませんか?

 

ポケール 1/8 ロールスロイス トーピード カブリオレ 1934 ファントムII 組立説明書とディティールアップパーツなど
組み立て説明書に、ディティールパーツ。

ポケール 1/8 ロールスロイス トーピード カブリオレ 1934 ファントムII ディティールアップパーツ
よく見ると1つメーターが飛び出てしまっているようです。元の位置から外れてしまっているので、パーツとして使えるかどうかは怪しいです。ただ、よそよそしく後ろから覗いてるみたいで可愛らしいような気も。


カートイワークスでは絶版となってしまった希少価値の高いプラモデルの買取も積極的に行っております。詳しくはプラモデル買取ページからご覧ください。

◆買取のお問い合わせが初めて、という方
写真を送るだけでスタッフによる査定結果がすぐ届く『ライン査定』をご利用ください。売りたいお品物が大量の場合は、全体写真をお送り頂ければその写真をもとに大まかな買取金額をご連絡いたします。(ご利用にはカートイワークスのお友達登録が必要となります。)

◇買取のお問い合わせ経験をお持ちの方
お問い合わせフォームにて希望する買取方法を選択いただき、売りたい機体名、飛行歴や傷の程度などわかる範囲の情報をお教えください。いただきました情報をもとにスタッフより買取額をご連絡いたします。

◆すぐに売りたい方
店頭買取も承っております。埼玉(羽生店)、神奈川(川崎店)、長野(佐久店)の3店にてスタッフが対応します。お気軽にお申し付けください。

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部

カートイワークス 買取部

主に乗り物系ホビーの買取情報、キャンペーンやイベント情報など紹介しています。

2020年6月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。