【宅配買取】Solido/AMX-30やM-47パットンなど戦車ミニカーを大阪府堺市よりお譲り頂きました

大阪府堺市よりソリドのミニカー他をお譲り頂きました。誠にありがとうございます。

フランス老舗ミニカーメーカー「Solido」の重厚感あるミニカー達をご紹介します。

COMBAT-CAR M.20 PANZER WAGEN M.20 - Best.Nr.200

フォードが開発したM-8装甲車の派生型『M-20装甲車』です。一部パーツが取れています。

戦車の中でも少数派の装輪式で機動力バツグンな一方、防御力が弱め。火炎瓶とか投げるタイプの攻撃に弱いので戦争以外の場面では使いにくく、戦後の日本ではあまり活躍の場はありませんでした。

タイヤタイプだからかそこまで重く無いです。

バネでサスペンションが効くようになっています。裏側というか下回りというかは再現されていません。

 

TANK RUSSE PT76 "AMPHIBIE" Best. Nr.207

画角の都合により砲台はちょっとコンパクトに・・・。AMPHIBIEとは水陸両用という意味。PT-76は最強クラスとして評判の良いBMP-3の祖先にあたります。重厚感のある見た目通り、ずっしりと重たく、文鎮のような"詰まった"重さです。

よくあるベルトコンベアみたいなキャタピラではなく、ちゃんと金属性の履帯となっていてアツいです。もちろん、動かせます。ずっしりとした重さはコレが要因でしょう。

パカッ

開いた( ゚ρ゚ )!期待を裏切られるかと思って試したギミックが思い通りに稼動した時の喜び、わかってもらえます?

 

TANK "PATTON" M-47 Best.Nr.202

砲台の向きが逆になってしまってるんですけども・・・映画『バルジ大作戦』にも登場したM-47パットン。その時はティーガーII役でしたね。戦後のアメリカ軍の主力戦車として量産され、M48の採用で世界中に供与され、もちろん日本にも供与されました。

しかし、実践用ではなく開発用で、最後は鉄くずとなって廃棄・・・となるはずが、あのミリタリーグッズで有名な中田商店さんが鉄くずとして購入してつぎはぎしたそうですよ。M-47の他にもM-41やM-37など計5台の戦車が保有されていました。というのを知ったのはもう10年以上前のことなので、まだあるかな~^^;なお、一般公開はされていないそうです。

こちらも鉄製の履帯。

横からの眺めも最高にかっこいいです。

 

CHAR AMX30 FRANCE Best.Nr.209

かの有名なルクレールの元となった戦車・AMX30です。こちらもパカァツ出来ました。

 

流し目のイケメン戦車。ちょっとまるっとした絶妙なフォルムも素敵です。

 

お尻です。

AMX-30・・・T!?Tってなに!?

名前の由来、AMX社の30t級戦車の"T"なのでしょうか・・・。気になってしょうがない・・・。

 

今回お譲りいただいたソリドのミニカーは、パーツの破損が多々見受けられました。特に細いパーツが全滅していました。でも、しょうがないと思います。自分が絶対に破損させないで、家でコレクション出来るか?と言われたら、自信無いですもの。

原型を留めない破損とかでなければ、なるべくがんばります。でも原型留めなくてもお買取出来るものもあったりとかします。これはOK!これはNG!と商品によって異なる為一概に言えないので・・・まずはお問い合わせください!お待ちしております!


カートイワークスではSolidをはじめ、絶版~最新ミニカーの買取を行っております。
「押入れに眠っている」
「引っ越しをするからコレクションを減らさなければならない」
「ミニカーを卒業した」
様々な理由でミニカーの売却をご検討の際は、是非カートイワークスまでご相談ください。

▶solidoの買取ページはこちら
▶その他取り扱いミニカーの一覧はこちら

また、当店ではお客様に安心してご依頼いただけますよう、お見積りから減額致しません。
※お見積り時にいただく商品情報と実物の状態に相違が無いことが条件となります。
詳細はこちらを御覧ください→【事前査定金額の保証サービスについて】

まずはお気軽にお申し込み・ご相談くださいませ。
無料お見積りと買取申込みはこちら

■写真を送るだけ→LINE査定
■即スタッフに問い合わせる→TEL:0120-329-101 (10時-20時 年中無休)

 

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部

カートイワークス 買取部

ミニカー、模型の買取情報、買い取り価格表から商品紹介、キャンペーンやイベント情報など事についても書いて行きます。

2020年6月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。