【出張買取】ディンキートイズ製ミニカーなどを大量に大阪府摂津市の方よりお譲りいただきました。

Business-trip-minicar

大阪府の方より、ソリドやディンキートイズをはじめとする大量のミニカーをお譲りいただきました。この度はカートイワークスをご利用いただきありがとうございます。

フランス製のダイキャストモデルで有名なソリドのミニカーは、昔から現在に至るまで多くのファンを魅了し続けています。そうした魅力溢れるダイキャストミニカーをいくつか紹介していきます。

 

SOLIDO / シトロエン AMI 6


SOLIDO-AMI6-CITROEN

フランスのシトロエンをモデルにしたダイキャストミニカーのシトロエン・アミ6モデル。

フランス語でアミは”友達”の意味を持つ親しみやすい車で、当時ではあまり見られない短形ヘッドランプが再現されていて当時のディティールとしては最高峰で人気が高いのも頷けます。

AMI6-CITROEN-SIDE

北欧で人気の高かったクリフカットデザインのキャビンで、アミの大衆車としての親しみやすさが伺えます。

外箱のカラーリングもシトロエンのカラーに合わせていて、コレクションアイテムとしても秀逸な出来栄えになっていてるので、併せて展示したいですね。

SOLIDO-CITROEN

リア部の曲線やテールランプの表現もビンテージ感が出ていて、どの角度から見ても美しいミニカーになっています。

 

SOLIDO / シトロエン アミ6 ブレイク


solido-ami6-break

同じくシトロエンのアミ6ですが、荷物が収容可能なタイプになってます。

solido-continental

後部座席は荷物用のフルゴネットになっており、利便性が向上した車種になっています。

citroen-ami6-break

正面から見るとAMI6と同様の顔です。シトロエンの色が良く出ていますね。

 

SOLIDO / フォード サンダーバード


SOLIDO-thunderbird

デトロイト自動車ショーに初登場した時に、注目と感心を集めたスペシャリティーカーのサンダーバード。

ソリドが手掛けたサンダーバードは運転手が付いていていて、当時の雰囲気をそっくりそのまま現代に持ち込んだ情景のようになってます。ミニカーにも運転手付属には賛否両論ありますが、時代背景が伝わりやすく生活様式などを想像しやすくていいですね。

solido-thunderbird

サンダーバードは車体が長いのですが、決して野暮ったくはならないデザイン性の高さに驚かされます。

solido-thunderbird-reverse-side

ミニカーの裏面には会社ロゴに仏式と車体名が記載されています。金型も安定していてソリドの技術の高さが伝わります。


カートイワークスではSOLIDOをはじめとする、海外ブランドミニカーの買取を積極的に行っております。

お引越しやコレクションの一部整理など、ミニカーを手放される際はぜひ一度ご相談ください。

スタッフが一台一台、丁寧に確認させていただきます。

2021年1月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。