【ミニカー買取実績】ソリド 他 ミニカーを鹿児島県鹿児島市から宅配でまとめてお譲りいただきました

先日は、鹿児島県鹿児島市のお客様より ソリド 他 ミニカーをまとめて買取致しました。
こんにちは、ターマックCTWスタッフです。

SOLIDO ソリド ミニカー  買取強化中 お売りください。

フランスのソリド社のミニカー箱つきのお品をお譲り頂きました。

SOLIDO ソリド ミニカー  買取強化中 お売りください。

solido | ソリド

・フェラーリ デイトナ
・シトロエン  GS
・シトロエン  SM
・マトラ シムカ バゲーラ (bagheera)
・メルセデス C111 ジュネーブ

今回買取させて頂いた中になかなかマニアックな車種が。
シトロエン GS、SM もややマイナー車種ですが、マトラ バゲーラやメルセデス C111 あたりも。。
フランス マトラ社 バゲーラのちょっと変わった特徴は 乗車人数が3人ということですね。
ミニカーでは余り関係ないかもしれませんが、横一列に 3人掛けのシートが特徴で、
後のマトラ ムレーナにも継承される変り種ポイントです。
スポーツカーとして開発された車種ですので、3人掛けの関係からワイドになった車幅が
コーナリングなどに良い影響を与えていたのではないでしょうか。
マトラ社 F1参戦マシンMS120のミニカーの買取もしています。

3人掛けというと、マクラーレンF1 がありますがこちらは、運転席を真ん中にしてハンドル位置も
真ん中と、重量物をセンター集中させる等スポーツカーのレイアウトとしてのひとつの解答を
具体化した様な車両になっています。
メルセデスのC111は開発車両として、ロータリーや、ディーゼル エンジンを搭載したり空力特性の
実験などに活用されていました。

SOLIDO ソリド ルノー5  サンク  買取強化中 お売りください。   SOLIDO ソリド ルノー5  サンク  買取強化中 お売りください。

・ルノー 5  (サンク)

地元フランスの、ルノーサンクです。デザインはシンプルな 3ドアハッチバックですが、現代のコンパクト
カーにはない、独特の美しさをもっています。ソリドのミニカーもコンパクトなボディをバランスよく
再現しています。パッケージも可愛い サンクのイラスト付 仕様です。

カートイワークスはソリド 他 1970年前後販売のミニカーも買取強化中です。
箱ありの美品はもちろん、箱なしミニカーでも、買取させていただきます。
車好きなスタッフが1台1台丁寧に査定しております。コレクション整理や趣味換えなどでの大量売却や
子供のころに遊んでいたミニカーなど、量に関わらず処分、売却をお考えの際には是非私たちにお任せください。
ご相談・ご連絡お待ちしております。

The following two tabs change content below.
ターマック CTWスタッフ
あらゆる路面・天候の中を駆け抜けるラリーの魅力に取りつかれた車好きの、ブリスターフェンダーマニア。ナローボディも嫌いじゃないけど、美しいフェンダーラインの車が好き。現在は大人しくしてますが、その昔フランスP社の306をMAXI仕様にしたり、ランチアデルタに乗っていました。更に昔は撮鉄でした。ゴハチ(EF58)は外せません。

2017年2月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。