【ミニカー買取実績】ポケール1/8フェラーリを東京都大田区より宅配でお譲りいただきました

先日は、東京都大田区のお客様より、ポケール  1/8 フェラーリ F40をお譲り頂きました。

ポケール  1/8 フェラーリ F40

ポケール 1/8 フェラーリ F40 リバロッシ パッケージ

ポケール製品はカートイワークスでも、アルファロメオ 8C 2600 Mille Miglia Scuderia Ferrari1/8 ボルボ F16 グローブトロッター、フェラーリ テスタロッサなどを買取させて頂いております。F40のキット、とにかくパッケージがデカイ。ポケールの 1/8スケールのキットはどれも大き目の箱に収まっていますが、今回は厚みが凄いです。

 

ポケール 1/8 フェラーリ F40 リバロッシ パッケージ2

比較写真を撮るのを忘れてしまいましたが、正面から側面までグルッと F40がデザインされていて飾っておくだけでも十分なボリュームがあります。

ポケール 1/8 フェラーリ F40 リバロッシ パッケージ3

模型メーカーのポケールはイタリアのリバロッシ、イギリスのホーンビィの傘下なり、近年ではランボルギーニ アヴェンタドール をキット化発売しています。

ボディの確認

ポケール 1/8 フェラーリ F40 リバロッシ  メタル ボディパーツ1

今回の買取品は少し開封・組立もありパーツのチェックも兼ねて、ボディパーツを仮置きして見ました。凄い迫力ですね。これだけでも、もう十分なくらいです。

ポケール 1/8 フェラーリ F40 リバロッシ  メタル ボディパーツ3

フェラーリの40周年を記念して発売された F40ですが、よく話題にもなって見慣れていることからあまり古い印象がないですが、1987年の発売ですからもう 30年も経ってしまっているのですね。

 

ポケール 1/8 フェラーリ F40 リバロッシ  メタル ボディパーツ2

買取担当筆者が 30年経ってもこれを超えるものに出会っていない F40で一番好きな所、リアビューです。もちろん実車や作り込まれたミニカーを眺めるのがベストですが、このポケールのパーツを眺めるだけでもF40の雰囲気が伝わってきます。

組み立て説明書を読む

ポケール 1/8 フェラーリ F40 リバロッシ  組立 説明書1

キットのパーツ数はパッケージによると、515点。部品点数としてはかなり多いキットですが、素組みの状態でも細かなとこまで素材やパーツの分割などで再現されています。

ポケール 1/8 フェラーリ F40 リバロッシ  組立 説明書2

素組みでも十分なディテールのミニカーが製作出来ますが、メタル製のボディを実車のフェラーリ修理工場に持ち込んで実車同様のカラーで塗りなおしたり、更なるディテールアップパーツでの作り込みを進めているモデラーさんの作例などを拝見させて頂くこともあります。腕に自信のある方は、是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。


カートイワークスでは、ポケール製品を買取強化しています。中々作ることが出来なくなってしまったポケールは御座いませんか?当店でのポケール製品の買取価格表や買取事例はポケール買取ページからご覧ください。

当店では今回のようにダンボールに詰めてお送りいただく宅配買取を行っております。また長年のコレクションでお部屋が手狭になってしまった、お引越し等でお部屋の整理をされるなど、売りたいお品物が大量の場合は出張買取にてお伺いすることも可能ですので、一度お問い合わせフォームからご連絡くださいませ。

当店では他にも、ミニカー・プラモデル・ラジコン・レゴなどジャンルを超え様々なホビーの買取が可能です。
またグループ店と連携体制をとっており、レトロゲーム、PC、古書、ボードゲーム、トレーディングカード、フィギュア等の各ジャンル専属スタッフが1つ1つ丁寧に査定させて頂きます。

まとめてのご依頼、ご相談も大歓迎です。皆様からのお問い合わせお待ちしております。

The following two tabs change content below.
ターマック CTWスタッフ
あらゆる路面・天候の中を駆け抜けるラリーの魅力に取りつかれた車好きの、ブリスターフェンダーマニア。ナローボディも嫌いじゃないけど、美しいフェンダーラインの車が好き。現在は大人しくしてますが、その昔フランスP社の306をMAXI仕様にしたり、ランチアデルタに乗っていました。更に昔は撮鉄でした。ゴハチ(EF58)は外せません。

2018年5月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。