【宅配買取】レゴ(LEGO)モザイクなどを静岡県沼津市の方よりお譲りいただきました。

レゴ モザイク

Mosaic(モザイク)などのレゴブロックを静岡県沼津市の方よりお譲りいただきました。この度はカートイワークスをご利用いただきありがとうございます。

レゴのテーマは無数にあり、スターウオーズやマーベルスーパーヒーローズなどのコラボテーマから、クラシックにテクニックとレゴ文化を世襲してきたテーマなど。

様々なシリーズがあり、レゴファンには固定で好きなテーマがあると思いますが、その中でも一層異彩を放つレゴがモザイクシリーズです。

 

LEGO Mosaic 3443 Tiger instructions


レゴ モザイク 中身

48×48のプレート上に色のついたポッチをマニュアル通りに埋めていけば絵が表示されるシステムになっているレゴ。立体の組み立てを行う通常のレゴとは違い、完全に2次元の構造になっています。ジグソーパズル的な楽しみがあり誰でも楽しめるレゴで、完成後もキャンバスよりも薄くなるので、壁などに装飾することも用意になっています。完成後も飾る場所に困らない新しい発想のレゴになっています。

レゴモザイク マニュアル

説明書はまるでマインスイーパーの盤面のようになっていて、数字嫌いには頭が痛くなるような構図になっています。

盤面上に5つの色のポッチがあるので数字通りにポッチを埋めていけば、無事に虎とご対面することになります。

私は数字が苦手なので見た瞬間に頭がクラッシュしそうになりました。。。

レゴモザイク 全パーツ

パーツごとに袋詰めされているレゴモザイク。袋から取り出したら最後、一気に作成しないとパーツが交じり合って大変になります。

私の場合は全て開封してから作りだすのですが、人によっては①を開封して全て埋め終えたら次のパーツに取り掛かるなど十人十色です。

レゴモザイク パーツ1

色の違いがあり白黒ですが立体感が出る作りになっていて、作り手を飽きさせないレゴになっています。

全て取り付けた後に戻す人はあまり見ないですが、何度でも挑戦することは可能なのでタイムアタックを行うことも可能!

レゴモザイク パーツ2

現在もレゴモザイクシリーズはあり、画像を取り込むことで好きな絵の設計図を作成することが出来ます。ポッチのパーツさえあれば自分の肖像画を作成することもできるのでどんな表現もレゴで可能になります。

ドット絵などの表現をしてみたい方はレゴモザイクはイチオシです。この夏にぜひチャレンジしてみてはどうでしょうか?


カートイワークスではレゴの買取を行っております。コレクション整理や引っ越しなど、ぜひ弊店にご相談くださいませ。

セット組みではないバラバラになったバラレゴにつきましても、キロ単位で買取を行っております。またフィグも1体ごとにお値段をつけさせて頂きますのでお気軽にご相談ください。

 

▽ LEGOの買取ページはこちら ▽

▼LINEでのご相談はこちら▼

無料! 簡単! LINE査定

▼メールでのご相談はこちら▼

カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

 

2021年5月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。