【宅配買取】ぜっしゃか!、車プラモデル複数点を愛知県津市の方よりお譲りいただきました。

 

愛知県の方より車のプラモデルを複数点お譲りいただきました。この度はカートイワークスをご利用いただきありがとうございます。

今回はお譲りいただいたうちの、旧車シリーズのプラモを紹介いたします。

 

ハセガワ / 「ぜっしゃか!トヨタ セリカ 1600GT


故障・廃棄された旧車をリストア(再生)する絶車科(ぜっしゃか)に通う女子高生の話を描いている作品。

そんな作品と車プラモデルの名家ハセガワがコラボした商品になっています。

1/24スケールで様々なリストアした旧車を再現していて、プラモのキットにもリストアされた質感が出せるよう工夫がされています。

キットの中身は車の外殻に数々のパーツ類。そしてアクリルスタンドが付いています。

また、この商品が他の車プラモと違うところの一つに、ジオラマが作成できるように情景シートが封入されています。

情景シートを谷折りにしてキットとアクリルスタンドを置けば、作品のジオラマが簡単に作れるようになっている「ぜっしゃか!」ファンにも嬉しい作品。

ぜっしゃかトヨタセリカ

イメージはこのような形でしょうか。立体感が出て作品内のキャラや名車が引き立つような作りになっていますね。

そして旧名車のモデルになっているスペシャリティカー先駆けとなったセリカ1600GT。

完全なスポーツカーではない独特な雰囲気を併せ持つセリカの中でも、走りに特化した最上位モデルの1600GT。

名車を当時同様に再現するのも醍醐味ですが、名車をリストアするというコンセプトもまた面白い・・・

車プラモを作ってみたいという方にも、たまには趣向を変えてみたいという方にもオススメ出来る商品ですね

 

ハセガワ / 「ぜっしゃか!スバル 360 デラックス


ぜっしゃかスバル360

スバル360×ぜっしゃか!のコラボモデル。

漫画アニメ作品との相性がいいスバル360。「ぜっしゃか!」にも出てきて謎の安堵感がありました(笑)

スバル360については、以前にスバル360の商品を扱わせていただきましたのでそちらもご覧いただければと思います。

【宅配買取】スバル360関連のミニカーやチョロQのコレクションを群馬県太田市の方よりお売りいただきました

 

すばる360

いつみても特徴的なフォルムのスバル360、てんとう虫のデカール付きで楽しいアレンジが出せるようになっています。

ぜっしゃか背景

のどかな風景が映し出された情景シート、クリアケースにも入れられるサイズになっているのでぜひ保存版にしたい。

ぜっしゃか全体像

組み立ててはいないのでジオラマにはなりませんが、出来上がってからもジオラマとして楽しめる作りなのはファンには嬉しいですね!

「ぜっしゃか!」のファンも旧車(スバル360)のファンも納得の出来ではないでしょうか。流石はハセガワさんのプラモデルということでしょうか。

 

ハセガワ / 「ぜっしゃか!マツダ コスモ スポーツ L10B


ぜっしゃかこすも

ドイツのNSU社との提携によりロータリーエンジンを獲得して、厳しい基準のテストを重ねた結果、完成したコスモスポーツ。

そのコスモスポーツの系譜にあるL10Bはマイナーチェンジを経て、最高速度200km/hを達成している。

1968年の当時にしては、見た目もスペックも先進的な名車であり、ぜっしゃか!とのコラボは嬉しい限りです。

ぜっしゃかコスモ

キット内容もコラボしているだけではなく、作りも他の車プラモデルと遜色ない出来栄え。

デカールにも錆シールがあり、リストア感が思い通りに出せてしまうのも素晴らしい。


カートイワークスではプラモデルなど、ミニカー類の買取を自信をもって行っております。

作成していないプラモデル商品をお持ちであったり、コレクション整理をご検討でしたらお気軽にご連絡ください。

お譲り頂けるのでしたら、ぜひ私どもにお力にならせてください!

 

LINEでの査定はこちら!

無料! 簡単! LINE査定

お気軽にお問い合わせください!

カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

 

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部

カートイワークス 買取部

主に乗り物系ホビーの買取情報、キャンペーンやイベント情報など紹介しています。

2020年11月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。