【宅配買取】タミヤ1/12ビッグスケールシリーズプラモデル ポルシェを兵庫県高砂市の方よりお譲りいただきました

今回は兵庫県の方より大型の1/12ビッグスケールのプラモをお譲りいただきました。

箱の大きさに最初は驚かれることかと思います。1/24も大きいと思ってましたがこちらは別格でした。

TAMIYA 1/12 ポルシェ カレラ GT


ドイツの高級自動車メーカーのポルシェ。現在は同国のフォルクスワーゲングループに属していますが高級車として誰しもが知るポルシェ。

今回はポルシェのスーパースポーツカーであるカレラGTが1/12でキット化されています。

モノコックはもちろんリヤのサブフレーム、そしてボディパネルまでカーボン素材が多用され、高剛性と軽量化を追求されています。

もうすでに外箱から高級感が伝わってまいります。

 

曲面構成の滑らかなボディを実車に即した分割で再現されていて、作る前から完成形が目に浮かびそうです。

センターモノコックと前後フレームからなるシャーシもよく出来ていて作り手のテンションを上げさせることが約束されていますね。

左右ドアやフロントフード、エンジンフードは開閉可能。マグネットを組み込んで確実な開閉が楽しめるとのこと。

見て楽しみ、触って楽しめるギミックもあるので色々な角度からカレラGTを堪能できます。

 

TAMIYA 1/12 ポルシェ 934 イェーガーマイスター


国際スポーツカーレース用に開発された市販レーシングカーがポルシェ ターボ RSRになり、中でもドイツのリキュールメーカー「イェーガーマイスター」をメインスポンサーにしこのたマックスモリッツ・チームのポルシェ934は鮮やかなオレンジカラーが特徴になります。

世界メーカー選手権第4戦ニュルブルクリンク1000Kmレースにも参戦している経歴を持つ車体、1/12スケールで見事に再現されております。

内箱も上品なドイツ国旗をモチーフにしていて、フレームのみならずタイヤにエンジンパーツなど、細かい箇所まで精巧かつ上品な出来になっています。

2ピース構成のメッキホイールには、新開発の質感ある中空ゴム製レーシングスリックタイヤを装着出来て、仕上がりが本格的に!

エンジンフードにフロントフードも開閉が出来てエンジン構造、オイルタンク、バッテリーも楽しめる構造になっています。

ポルシェの上品かつエレガントな雰囲気はプラモデルからも感じられるので、車のプラモデルに挑戦される方にはオススメしたいです。


カートイワークスでは希少価値の高いプラモデルの買取も積極的に行っております。詳しくは車のプラモデル買取ページからご覧ください。

◆買取のお問い合わせが初めて、という方
写真を送るだけでスタッフによる査定結果がすぐ届く『ライン査定』をご利用ください。売りたいお品物が大量の場合は、全体写真をお送り頂ければその写真をもとに大まかな買取金額をご連絡いたします。(ご利用にはカートイワークスのお友達登録が必要となります。)

無料! 簡単! LINE査定

◇買取のお問い合わせ経験をお持ちの方
お問い合わせフォームにて希望する買取方法を選択いただき、売りたい機体名、飛行歴や傷の程度などわかる範囲の情報をお教えください。いただきました情報をもとにスタッフより買取額をご連絡いたします。

カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部

カートイワークス 買取部

主に乗り物系ホビーの買取情報、キャンペーンやイベント情報など紹介しています。

2020年11月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。