【宅配】静岡県静岡市のプラモデル買取実績|タミヤ「1/6 ホンダドリーム CB750」など

【宅配買取】タミヤ 1/6 ホンダドリーム CB750、ダックス ホンダ ST70などバイクキット多数を静岡県静岡市の方よりお譲りいただきました
タミヤ製のバイクプラモデルを大量にお売りいただきました。カートイワークスへのご依頼ありがとうございました。NSR500など思い入れある車種に関しては複数台コレクションなさっていたそうで、写真からも少し見てとれるかと思います。

・1/6 ホンダドリーム CB750

1/6 ホンダドリーム CB750
人気もあり貴重なキットといえば定番のタミヤ1/6 ホンダドリーム CB750です。初めて販売されたのはかなり前なのでキットの設計自体も古いですが、その人気はなかなか。というのもこちらは数十年おきに再販され、そのたびに話題に上っているためです。

またバイクプラモデルのなかでもビッグスケールの1/6というサイズのため、再販されたら買うぞと考えていた方でも、いざ再販が決まり買うとなるとちょっと奥さんとの相談や、勇気がいる、そんなキットでもあるからなのかもしれません。

自分はいまだに1/6には手を出したことがないんですが、製作されている方のブログを見ることもありまして。そのたびにそのキットに向かう姿勢を見せつけられて感服いたします。細部にこだわることができる、バイクプラモデルの楽しみの1つを楽しみつくしている姿、心が惹かれるものがあります。

・1/6 ダックス Honda ST70

タミヤ 1/6 ダックス Honda ST70
こちらもビッグスケールのダックス Honda ST70です。今回取り上げた商品が2点ともホンダ製になってしまうことからも何となく伝わるかと思いますが、タミヤのバイクプラモデルはHonda製のバイクが多いです。

カートイジャーナルでは、同じく4ストミニの人気車種であるモンキー125 タミヤ製1/12の製作記も連載中です。数々のバイクプラモデルを製作なさってきたプロモデラーしゅんぱちさんによる連載記です。よろしければ併せてご覧ください。

プラモデルを作ってみよう!初めてのバイク模型編 序章


カートイワークスではタミヤ製のバイク模型の買取を積極的に行っております。当店での買取事例や、買取価格表はバイクプラモデル買取ページにてご覧いただければ幸いです。

今回のご依頼者様のようにバイクプラモデルのコレクションの一部整理や、お引越し前の整理でお困りの際はお気軽にご相談ください。
カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部
主に乗り物系ホビーの買取情報、キャンペーンやイベント情報などを紹介しています。

2020年9月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。