【宅配買取】シュタイフ社テディベアポルシェセット(PremiumClassiXXs製)を埼玉県大宮市よりお譲り頂きました

シュタイフ社よりドイツ限定発売されたイカしたテディベア&ポルシェセット(EAN656521)をお譲り頂きました。誠にありがとうございます。

モデルになったのは911カレラ3.2カブリオレ ビッグバンパー、通称930モデル。ドイツのトイメーカーPremiumClassiXXs製の1/12スケールでちゃんとコンバーチブルのパーツも付属しています。。

 

かなり精密でリアルな作りです。座席は倒れますし、サンバイザーも動き、運転席まわりも実物と遜色ないです。小さくSteiffのプリントが入っているのが、PremiumClassiXXsの911カレラとの違いのひとつです。

 

後部座席も抜かりなく、シートベルト完備です。なお、カチッとはまったりはしません。あと、後部座席の横のフサフサ素材も割といい感じに再現されています。ただ、テディベアの毛やホコリが付着して取れにくいのが難点でした。。。

 

 

1984年製ポルシェ911がモデルですので当然後ろをパッカーンすると空冷エンジンが現れます。プラスチック感が強いのは否めないですが。ダイナミック造形で十分ドキドキ感は味わえます。
お尻にSteiffプリントが入ってるのもPremiumClassiXXsからでている911カレラとの違いのひとつです。

 

ボンネットをパッカーンしてまず目に飛び込んできたのは「あら可愛いプリクラ」。・・・と思ったのですが、よくよく確認してみると正規付属のシールでした。デザインは1983年のシュタイフのカタログです。粋ですね~。

なんだかこの写真だけめちゃくちゃかっこよく撮れて笑ってしまったのですが・・・商品名なので写真以上の情報はお伝えできなく辛いです(笑)
Premium ClassiXXs Porsche 911 Carrera 3.2 1:12・・・です!

 

シュタイフからの発売ですから、メインはテディベア。カップルでお揃いのサングラスがとっても可愛いんです。
耳についている白地の赤文字タグは限定商品の証。ボタン・イン・イヤーと呼ばれるもので、模倣品との差別化の為につけられ始めました。現在はタグまで模倣する悪質な模倣品もあり、偽タグはお顔の丸みが違ったりと若干の違いがあります。偽物じゃないかな?と思ったらシュタイフの公式サイトで一例が掲載されているので、タグが正しいものなのか確認してみることをおすすめします。

ちなみに毛質は硬めで抜け毛や毛羽立ちがスゴイです。お人形遊びというよりは観賞向けでしょう。

素材や遊び方(ボンネットの明け方など)等が記載された説明書が何枚か付属します。※ポルシェセットではないものも一緒に混ざってました😲

 

カートイワークスではなかなか珍しいシュタイフグッズをお譲り頂きありがとうございました。PremiumClassiXXsのミニカーはもちろん、シュタイフのご依頼も大歓迎です。なぜならカートイワークス女性スタッフがテディベア大好きだから!カレラも好きらしく、彼女にとって正に夢のコラボ。大興奮しておりました😳✨


カートイワークスでは国内外関係なく様々なメーカーのミニカーの買取を行っております。
価格表や過去の実績はミニカーの買取ページから御覧ください。

大切なコレクションや、お子様が遊ばれなくなったミニカー、玩具の整理の際にはぜひカートイワークスへご用命ください。マニアなスタッフ集団が1つ1つのお品物の価値を鑑定して、買取致します。

お見積り、買取のご相談は全て無料です。お気軽にご連絡くださいませ。
▶メールでのご相談・買取のお申込み: 申し込みフォーム
▶スマホから写真を送って、査定結果が届く: LINE査定
▶担当スタッフに電話で相談: 0120-329-101
 (受付時間:午前10時~午後8時 年中無休)

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部

カートイワークス 買取部

主に乗り物系ホビーの買取情報、キャンペーンやイベント情報など紹介しています。

2020年8月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。