【宅配買取】エムテック ジパング ダイムラー等バスミニカー多数を滋賀県草津市よりお売りいただきました

最近は雨の日が続き、やや寒い日が続いているような気がします。皆様はいかがお過ごしでしょうか?自分はそろそろ長袖の服もタンスから引っ張り出す時期かな、と思っとります。

本日は宅配にてバスのミニカーを40台ほどお譲りいただきましたが、あまり見かける機会の少ないエムテック製のミニカーの姿が。大切なミニカーを弊社へお売りいただき、ありがとうございました。

【宅配買取】エムテック ジパング ダイムラー等バスミニカー多数を滋賀県草津市よりお売りいただきました
今回お譲りいただいたミニカーは、大阪の貸し切りバス会社であるジパングの「ダイムラー」になります。高級感あふれる貸し切りバスがメインということで当時は話題に。

立体的なボディの真ん中あたりについている高級感漂うエンブレムが特徴的な1台です。ダイムラーは時代の流れとともに道路法が規制され、「オリエントエクスプレス」という青地に金のバスへと改装されました。残念ながらその際にエンブレムはステッカーに形を変えてしまうのです…。(道路法だから仕方ないけど悲しい…(´;ω;`) )


バスのお尻にもエンブレム。「当時はこんな遊び心もある高級バスもあったんやで」と子供たちに紹介したくなるような1台だけに、寂しいものがあります。自分でも思いますがそうも変な時ばかり、複雑なおじさん心が働きます。

エムテックと言いますと個人的にはシルバニアファミリーバスや、ドラえもんバスといった可愛らしいミニカーが好きだったりします。子供にプレゼントした時に、嬉しがっていたもので記憶に残りました。

ご存知の方も多いと思いますが、エムテックはエポック社が1996年に立ちあげた1/43ミニカーブランド。自分の周りでも当時玩具屋さんで見かけた記憶はあるけど意外と持っていない、そんな経験のある友人が多かったように思います。持っていたらちょっと自慢できるな、と。


カートイワークスではエムテックのミニカーの買取を行っております。今回お譲りいただいたのはバスのミニカーがメインでございましたが、どんな車種もお気軽にお問い合わせください。

弊店での買取価格表や買取方法など詳しい情報はエムテック買取価格表にてご覧いただければ幸いです。

100台以上のミニカーの1台1台のお見積りや、売れるのかどうかだけ知りたいなどどんな買取のご相談も承ります。乗り物系ホビーの整理でお困りの際は是非ともカートイワークスへお任せください。
カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部

カートイワークス 買取部

ミニカー、模型の買取情報、買い取り価格表から商品紹介、キャンペーンやイベント情報など事についても書いて行きます。

2020年7月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。