【宅配買取】フェラーリ308GTB/GTS クワトロバルボーレ 当時物の日本語版オーナーズマニュアルを京都府宇治市よりお譲りいただきました

京都府よりフェラーリ308のGTB、GTS、クワトロバルボーレのオーナーズマニュアルをお譲り頂きました。誠にありがとうございます。

高級車のオーナーズマニュアルは車を買わないと手に入らないからレアという印象がございますが、その時々の人気車種や古い車種、特殊車両系(消防車、救急車、パトカー タクシー)が高額となる傾向です。
ちなみに整備書はCD・DVD化されていないくらいの古い車種がプレミアがついているものが多いですね。

レースで活躍した車種とかは特にいいですね~。以前たしか2年前くらいに、海外のオークションでフェラーリ250の当時物の純正ケースと取扱説明書が約160万円で落札されたというニュースを見ました。あまりの金額に目が飛び出ましたが欲しい方のほとんどはフェラーリオーナーさんですから、まぁ納得いくというかなんというか。

 

今回お譲りいただいたオーナーズマニュアルは一応"当時物"の"公式"なのですが、日本輸入代理店のコーンズ・アンド・カンパニー・リミテッドさんが当時作成した日本語版マニュアルです。1978年とかなりの年代物なので紙と印刷の質が今とは全然違います。

 

英文のオーナーズマニュアルは純正ケースも含めて中古市場に出回ってるのを見たことがないので、なかなか手に入らないと思います。。。ちなみに純正車載工具はたま~にお見かけしますが、当店でも買取しておりますよ!なんだったらパーツとかもOKです。

さらに言えばつい先日、カートイワークスとしてではないのですがグループ店で中古車の買取もご成約となりまして。イタ車やドイツ車等・・・多少車種は限られているものの、実は中古車買取も対応しております。(もちろん古物商の車品目も許可を受けてますよ!)

元カーディーラーと元中古車販売店のスタッフを中心にクラシックカーやヴィンテージカーなどの実車も買取しております。

 

フェラーリやヴィンテージカーのオーナーズマニュアルが倉庫の片隅で眠っている方は、是非カートイワークスへご依頼くださいませ。


カートイワークスでは今回のような人気クラシックカーやヒストリックカー、ヴィンテージカー等の「オーナーズマニュアル・取扱説明書」「修理書」「パーツリスト」の買取を行っております。整理や処分をご検討の際は是非カートイワークスまでご相談ください。

▶乗り物書籍の買取ページはこちら
▶整備・修理書の買取ページはこちら

また当店ではお客様に安心してご依頼いただきたく、見積もり金額から減額致しませんという「事前査定金額保証サービス」も行っております。

まずはお気軽にお申し込み・ご相談くださいませ。
無料お見積りと買取申込みはこちら

■写真を送るだけ→LINE査定
■即スタッフに問い合わせる→TEL:0120-329-101 (10時-20時 年中無休)

2020年4月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。