【宅配買取】ミニ四駆 スーパーアバンテやアバンテ2001 Jr.等を茨城県取手市よりお売りいただきました

こんにちは。カートイワークス買取スタッフです。先週友人と、埼玉県内のミニ四駆コースがあるホビーショップへ訪れました。自分は走行させる度に良いラップタイムを目指して調整しつつ、なかなか思ったとおりに走行できずと苦戦もしました。隣で良いタイムをはじき出している友人に教わりながら、自分なりにチューニングして走行させては止まってしまったり、上手く走り切る時もありと楽しい時間でした。

もしお近くにミニ四駆サーキットがある方は友人またはご家族と訪れてみて、面白そうと感じたら是非ミニ四駆を体験していただきたいと思います。

さて今回はタミヤのミニ四駆人気投票2019で1位を獲得したアバンテJr.の系譜を受け継ぐ『スーパーアバンテ』含むミニ四駆関連製品をお譲りいただきましたのでご紹介します。

・スーパーアバンテとアバンテ2001Jr.

初版のスーパーアバンテとアバンテ2001Jr.
ミニ四駆といえば第1次ミニ四駆ブームの火付け役であるアバンテJr.を思い浮かべる方も多いと思いますが、スーパーアバンテはその3代目でもあります。

現在スーパーアバンテのキット自体は再販されていますので再販版は容易に手に入ります。ただし初版と再販版には違いがあります。初版のシャーシはTYPE-5仕様となっているんです。

 

スーパーアバンテとアバンテ2001Jr.の箱側面
アバンテ2001Jr.とスーパーアバンテの2ショット。どちらも青が印象的ですが2001のほうがエネルギッシュなデザインで走らせてみたくなるデザインと思います。

スーパーアバンテについては軽く紹介しましたのでアバンテ2001Jrについても軽く紹介いたします。1990年に販売されたアバンテ2001Jr.(ZEROシャーシ版)はその後、VSシャーシのキットでも販売されました。そしてアバンテ2001Jr.は他にもいくつかバージョンがございまして、ボディやホイールが蛍光カラーになった『蛍光カラースペシャルバージョン』のキットも発売されていました。

ちなみに2001という名前の通り、2001年に再販されたことも。ファンを大切にするタミヤさんの粋な計らい…なんだか素敵。

 

・タイヤカッターなどチューンナップ製品

イーグル模型 タイヤカッターV2 MINI4-TC01V2
未組立キットの他にも、イーグル模型製のタイヤカッターV2やタミヤ製のオーバルホームサーキットなど関連製品を多数お譲りいただきました。タイヤカッターは慣れれば使いやすいツールと友人から聞いて購入したものの、未だに自宅の棚に未開封で眠っているツールなので引っ張り出して使ってみようと思います。


カートイワークスではミニ四駆の買取を積極的に行っております。もう遊ばなくなってしまったミニ四駆や、組み立てる予定だったけど引越しを機に整理の必要がでてきたミニ四駆キット、関連パーツの整理でお困りでしたらご相談ください。

ミニ四駆の買取価格表や、買取事例はミニ四駆買取ページからご確認いただければ幸いでございます。

サーキットや充電器も弊店では買取を行っておりますので、売りたいお品物の名前、品番、保存状態などお問い合わせフォームからご連絡ください。私ども専門スタッフが買取金額のお見積りをご連絡します。

また出張買取も行っております。ミニ四駆などホビーアイテムの大量整理でお困りの際は、フリーダイヤル:0120-329-101までお電話いただければ直接スタッフにつながりますのでお気軽にどうぞ。

2020年3月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。