トミーテック THEバスコレクション 第4弾 BU15P 国鉄バス等を東京都小平市より宅配で多数お譲りいただきました


おはようございます。カートイワークスミニカー買取部です。先日は1/150スケールのバスが大集合したTHEバスコレクション(TOMYTEC)各種を、東京都小平市のお客様よりお譲りいただきました。カートイワークスへのご依頼、誠にありがとうございました。

 


バスコレクションは第4、8、10~12、15~20弾をボックスでお譲りいただきました。この他にもトミカなどお譲りいただいたのですがすべてバスで統一されており、お客様のバス愛が伝わってくるコレクションの数々でした。

これだけまとめてお譲りいただきましたので、今回はバスコレクションの中から何台か見ていきたいと思います。

 


まずは第4弾に収録されていたBU15P国鉄バスを撮影してみました。撮影時には1/150という手のひらサイズのバスですので、なかなかピントが合わず苦戦しました。発売当初は鉄道模型のアクセサリー向けとして作られたからか、なかなかに愛らしいサイズ感です。

 


国鉄バスといえばこのツバメが印象的です。

 


続いてこちらはMP218/618 京浜バスです。京浜のバスといえば赤色ということで国鉄カラーとは対照的な感じがいたします。

 


こちらのバス上面にはおしゃれなフォントの京浜ロゴがプリントされています。バスを上から見る機会はなかなかに少ないので気づかないということも多いように思いますが目に見えづらい部分まで心配りが行き届いている気がして素敵なデザインと思います。

 


最後に全車を撮影しました。写真右から3列目には懐かしいはとバスの姿も見受けられます。昭和の東京の鉄道模型ジオラマに入れ込んでも楽しめると思います。


カートイワークスではミニカーの買取を行っております。今回ご依頼いただいた買取事例のように、バスやラリーカーや警察車両や軍用車両のみにこだわってコレクションされている方からのご依頼も多数頂いております。

メーカーごとにミニカーの買取価格表や買取事例を掲載しております。気になるミニカーがございましたら是非ご覧くださいませ。→ミニカー買取ページ

また2019年12月1日~2020年1月31日まで買取金額20%UPの年末年始キャンペーンも開催中です。ピックアップのジャンルは更にもっと上がるかも?詳しくは、以下バナーからご確認下さいませ。

 

カートイワークスでは全国から手数料無料で買取申込みを承っております。コレクション整理の際はお気軽にご相談下さい。

カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

2019年12月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。