『メルクリンmini-club BR89』などのZゲージを新潟県長岡市より宅配にてお譲りいただきました

新潟県長岡市より鉄道模型のZゲージ車輌と、多数の部品やレールなどをまとめてお譲りいただきました。NゲージやHOゲージのご依頼はございますが、その他規格は大変少なく、とても嬉しく思います。

今回お譲りいただいた車輌はMarklin mini-clubのドイツ鉄道 BR89蒸気機関車です。1972~1986年まで生産されていたモデルで、かなり年季が入っております。

ちなみに同じ型の金ピカバージョンが世の中には存在します。1972年に報道関係者へ配布されたそうで、Zゲージを発売開始した時の記念品でしょうか?ぜひとも一度実物を見てみたいものです。

「パイプに乗る小ささなんです」と大きさの想像がわかりやすく、そしてスタイリッシュなデザイン。なかなか思いつかないですよね、この対比のさせ方。素敵です。

個人的に、メルクリンのZゲージカプラーってとぅるんっとはまって好きなんです。今回は先頭車両のみの買取だったので、動作確認と銘打って連結できず残念です。

どのくらいの距離を走行したかは不明ですが、生産開始から最低でも30年以上は経っており、長い間メンテナンスされてきたけど、ある時期からぱったりと・・・といった具合でしょうか。ホコリや錆が蓄積していますが、レストア可能な範囲かと思います。

長い年月を遊べて、親から子へ受け継がれることも多い鉄道模型。万が一ご不要となりましたら、カートイワークスが価値をお調べ致します。
規格やメーカーもよくわからないという場合も問題ございません。お気軽にご相談くださいませ。


カートイワークスでは鉄道模型の買取を行っております。
詳しいアイテムの価格表、過去の買取事例は鉄道模型のページからどうぞ。

大切なコレクションや、家族の遺品整理にお困りの際などご利用いただければ幸いです。

査定のご依頼、ご相談はお問い合わせフォームからご連絡ください。
写真を送るだけのお手軽LINE査定も簡単・便利なのでオススメです。
お電話:0120-329-101 (受付時間:10時~20時)

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

2019年7月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。