【鉄道模型 買取】メルクリン/8905 Zゲージスターターセットを栃木県宇都宮市より宅配にて買取いたしました

JAMコンベンション3年ぶりの開催までもう少しですね。コミケの翌週なのでハードなスケージュールとなる方も多いのでは無いでしょうか。コミケは行かないよ!という方も最近は酷暑がキツイ日がつづいていますので、感染症対策と水分補給を忘れず、前夜も当日の夜もよく寝て体を癒やしてくださいね。

本日は栃木県宇都宮市のお客様より宅配買取いたしましたZゲージ鉄道模型を紹介いたします。

Marklin

8905 Zゲージスターターセット 今回の買取金額:3,000円

※買取金額は中古相場や在庫の状況、お品物の状態等により変動いたします。

ドイツ生まれの老舗鉄道模型メーカー「メルクリン」より発売されたスターターセットです。現在も販売されている81701スターターセットの色違い的な商品ですね。

車輌・線路・パワーパックなど運転するのに必要な物が全て入っていて、これがあればすぐに始められます。パワーパックだけでも結構な金額ですので、かなりお得だと思います。

ちなみに現在は絶版のため中古でしか手に入りません。とはいえロングセラー商品だったためか比較的中古市場に出回る数は多く、かつ相場も安定していて手に入りやすい商品です。弊店にも何回かお譲りいただいています。

3年前にブログで紹介したBR89が含まれていました。お久しぶりでございます。コロンとした可愛い蒸気機関車。

メルクリンやPECOなどドイツの鉄道模型メーカーからよく出るバナナ貨車です。写真では見にくいのですが横には「Bananen」とプリントされています。トーマスにも出てきましたしヨーロッパでは一般的なのでしょうか。

浅めな貨車です。石炭といった量を運ぶ貨車というより車輌運搬用ですね。1/220スケールの乗用車や重機などのミニカー・・・車輌より手に入れるの難しいかもしれません・・・。

6720のパワーパックと同じ物がセットに入っています。発泡スチロールの固着があったので長期間保管で溶けてしまったのかあるいはジオラマに組み込んでいたのかもですね。

8521が6本、8520が4本と充分な数のレールです。メルクリンのレールってかなり頑丈なので、半世紀経ったものもひとまず動作確認・・・とクリーニングせずに繋いでも普通に使えちゃうものが多いです。

レールに限らず車輌も、見るからにヴィンテージなものであっても普通に動くので毎回「さすがメルクリン」と思うのですが、今回お譲りいただいたお品は少し動作が不安定です。逆にそんな時もあるのねと勉強になりました。

最後までご覧いただきありがとうございました。カートイワークスではZゲージをはじめ鉄道模型全般を買取しております。レイアウトも大歓迎です。

様々な事情により整理することとなった鉄道模型がございましたら、是非弊店までご相談ください。お見積り無料、お見積りから減額0円で買取いたします。

▶鉄道模型の買取総合ページはこちら

▶Zゲージ鉄道模型の買取価格表ページはこちら

カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

フリーダイヤル:0120-329-101(10時~20時)

皆様からのご依頼・ご相談をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

2022年8月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。