【出張買取】marklinをはじめ、大量の鉄道模型を兵庫県洲本市の方よりお譲りいただきました。

model‗train‗purchase

海外製の鉄道模型を大量にお譲りいただきました。この度はカートイワークスをご利用いただきありがとうございます。

ドイツ鉄道模型メーカーのFleischmann(フライシュマン)、イタリアの鉄道模型メーカーLIMA(リマ)など様々な国の鉄道模型がありました。

各メーカーごとに歴史や造形が深く、鉄道模型ファンとしては眺めているだけで楽しくなってきます。

そんな各国の鉄道模型を少しばかりではありますが紹介していきます。

 

Marklin(メルクリン)DB蒸気機関車BR003


marklin‗zgage

鉄道模型がパイプに乗っているパッケージで有名なメルクリン。小さいだけではなくディティールも精巧に作られています。

Zゲージといえばメルクリンを連想してしまうほど認知度が高いメーカーですね。

marklin‗railmodel

箱内のパッケージにもお子さんにプレゼントしているような描写が記載されていて特別感があります。

誕生日プレゼントなどのお祝いでも主役級で、ドイツの子供たちが初めて手にしたことのある鉄道模型ではないでしょうか。

marklin‗Comparison

ドイツ国鉄03型の蒸気機関車で、車体全体を覆うワインレッドの流線型車体がキレイなデザインになっています。

Zゲージでは単四電池ほどのサイズになっていて、思っている以上に小さく感じます。

 

ARNOLD rapido  SCHLEPPTENDER DAMPFLOK DB 01 177 


arnold_rapido

ドイツの蒸気機関車で、こちらも見た目がキレイな赤色があしらわれています。

各社の蒸気機関車を比べて見てみるのも、いいところが見つかって楽しいですね。

arnold_steam‗locomotive

Nゲージ共通カプラーとして採用され、アーノルトカプラーは世界基準になった経緯があります。

カプラーだけではなく、模型も造詣がよくて人気の高い鉄道模型になっています。

 

Fleischmann(フライシュマン) ドイツ国鉄 01 1070 蒸気機関車


fleischmann_piccolo

フライシュマンのNゲージのブランドであるピッコロモデルの鉄道模型になります。

外箱もフェルトのような素材で豪華なデザインになっています。

 

fleischmann_piccolo_railmodel

正面から見た鉄道ですが、特徴的な流線形蒸気の顔で、少し固い印象になっています。

メーカーによって特徴を残す鉄道模型ですが、どの鉄道模型も甲乙つけがたい良さがあり気が付くと集めてしまいますね。


 

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部

カートイワークス 買取部

主に乗り物系ホビーの買取情報、キャンペーンやイベント情報など紹介しています。

2021年2月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。