【宅配】千葉県船橋市の鉄道模型買取実績|メルクリン・HOゲージ TOMIX・Nゲージ 多数の車両、線路、パーツなど

先日はメルクリンの1番ゲージ車両が撮影用に使われていた「きかんしゃトーマス」のプラレールをご紹介いたしましたが、今回メルクリンのHOゲージの車両模型や周辺アクセサリーなど大量の鉄道模型をお譲りいただきました。誠にありがとうございます。

バナナ輸送車(4876)のなんと可愛らしいこと。その名の通り、バナナを運ぶための貨車とミニカーです。デザインは違いますが、きかんしゃトーマスの原作絵本にもバナナ貨車が登場していました。イギリスではめちゃくちゃバナナ食べるんですよね。現在はわかりませんが、前にバナナの消費量世界4位とどこかで見ました。

クラシックなスタイルでおしゃれです。ちなみにプリントされている「bananen sind nahrhaft」=「バナナは栄養価が高い」という意味です。体にいいですよね、バナナ。低カロリーですし。

鉄道模型メーカーが作るミニカーって再現度はひとますおいておいて、どれも繊細で線が細く、ただ無骨なところは無骨でメリハリボディが魅力的です。KATO製のフェアレディとかも個人的には同じ理由で好きです。

ダブルオートトランスポートカー(47121)は、メルセデス・ベンツのミニカーが8台も付いています。うちの酢飯太郎もつぶやいていたようにこちらのミニカーもとても繊細な作りでカッコイイです。

メルクリンのメルセデスベンツ輸送車には600SECと600SEL、Eクラス、Cクラスが付属しています。
エンブレムは後付というこだわりようにぐっと来ます。小さすぎてぼやけてしまった・・・。

酢飯太郎 pic.twitter.com/28EOrKDoTG

— CAR-TOY WORKS (@car_toy_works) November 12, 2019

裏側だけ見ると普通にミニカーです。

ウィルヘルムⅡ世 皇帝列車 客車セット(2681)は全部同じ型番ですが、よく見ていただくと右下の紋章がそれぞれ異なるんです。よって、中身の車両がそれぞれ異なります。今回お譲りいただいたのは第1,2,4段の3つです。

全部揃って1編成となるので外観はそれほど変わりませんが、食堂車や皇帝用サロン室、女性執事用客車といったように異なる車両となっております。なお、室内灯は最初から付いていますので改造不要です。できれば皇帝や執事、皇室付きのシェフなどの人形も設置して走行させたいですね~。


カートイワークスでは鉄道模型の買い取りを行っております。
詳しいアイテムの価格表、過去の買取事例は鉄道模型買取ページからどうぞ。

メルクリンの鉄道模型買取 カートイワークス

大切なコレクションの整理にお困りの際などご利用いただければ幸いです。

メールからのご連絡はお問い合わせフォームから。
お電話からのご連絡は0120-329-101まで。

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム
The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部
主に乗り物系ホビーの買取情報、キャンペーンやイベント情報などを紹介しています。

2019年12月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。