ダイヤペット ふそう FV ミキサーなど多数を埼玉県八千代市から宅配にてお売りいただきました

ダイヤペット 140 ランボルギーニ 3000シルエットニュースカイラインH・T 2000ターボトヨタ ソアラ2000GTターボ
こんにちはカートイワークス買取部です。1600品種のバラが咲く京成バラ園も有名な千葉県八千代市から、ダイヤペット製のミニカーが宅配にて多数届きました。カートイワークスへのご依頼ありがとうございました。

ダイヤペットは日本最古のミニカーブランドとして、ファンの間でも人気あるメーカーの1つです。自分も数台コレクションしています。ミニカーも良いんですが特にこの箱のデザインが好きなんです。

 

ダイヤペット 140 三菱 GTOニッサン フェアレディZアルティアGTR(R32)仕様トヨタ スープラ
ちなみにブランド名には「ダイヤモンドのように小さいが価値のあるもので、多くの人のペットになるように」という願いが込められています。その名の通り秀逸な出来のミニカーも大変多く実車の観察をよく行っているんだ、と感じます。

今回お譲りいただいたミニカーの中で、数台の”働く車”に絞って取り上げていきたいと思います。

1.ふそう FV ミキサー

ダイヤペット ふそう FV ミキサー車
こちらはFVミキサー車になります。発売当時は子供向け玩具として発売されていたからなのか若干派手な色が目立っています。

 

ダイヤペット ふそう FV ミキサー車2
ダイヤペット製のミキサー車にはよくミキサーを回すためのハンドルが付いているんですが、こちらにはありませんね。個人的にはこちらの方がシンプルで良いと思いますが、ハンドルなし派?あり派?でアンケートをとってみたい気もします。

 

ダイヤペット ふそう FV ミキサー車3
そして実はオレンジ色のミキサー車もお譲りいただきました。カラーリングがオレンジと黄色の『ダイヤペット運搬車』に少し似ています。

2.ふそう FV クレーン

ダイヤペット ふそう FV クレーン車
黄色いクレーン車というと建設現場でよく見かける1台。クレーン車には欠かせない伸びるギミックもちゃんとあります。

ダイヤペット ふそう FV クレーン車2

ご存知のかたも多いと思いますが、ダイヤペットのFVシリーズは生産数が少ないので大変貴重なミニカーになっています。

大切なミニカーをカートイワークスへお譲りいただきありがとうございました。弊店では過去のミニカー関連の買取事例もございます。よろしければあわせてご覧ください。

ダイヤペットの買取事例/トミカの買取事例


カートイワークスではダイヤペット製のミニカーの買い取りを行っております。価格表や過去の実績はダイヤペットの買取ページから。

大切なコレクションや、お子様が遊ばれなくなったミニカー、玩具の整理の際にはぜひカートイワークスへご用命ください。マニアなスタッフ集団が1つ1つのお品物の価値を鑑定して、買取らせていただきます。

写真を送るだけで査定結果が届く!簡単見積りはライン査定ページより。

メールでの連絡はお問い合わせフォーム、お電話での連絡は0120-329-101にて承っております。(受付時間:10時~20時)

皆様からのお問い合わせ心よりお待ちしております。

The following two tabs change content below.

2019年7月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付