【出張】東京都八王子市のジオラマ買取実績|Nゲージ 鉄道模型 ジオラマ

Nゲージ 鉄道ジオラマ

東京都八王子市のお客様から出張買取にてNゲージの鉄道模型ジオラマをお譲りいただきました。カートイワークスをご利用いただきありがとうございます。

買取金額15,000円
※買取金額は中古相場や在庫の状況、お品物の状態等により変動いたします。
商品名Nゲージ 完成品鉄道ジオラマ
メーカー-
シリーズ-
カテゴリ鉄道模型ジオラマ線路・レールなど
付属品-

Nゲージ 鉄道ジオラマ

今回買い取りさせて頂いたNゲージのジオラマはサイズ感もさることながら、ベース部分の作りや、上に被せるアクリル製のフタなど、かなりしっかりと作り込まれている作品になります。

Nゲージ 鉄道ジオラマ

正面の部分には操作用のコントロールパネルが配置されていて、アクリルケースを被せた状態でも楽しめるようになっています。
一番左側には鉄道模型のジオラマではあまり見かけないiPodが設置されていて、ベースに組み込まれたスピーカーに接続されています。
つまりは、iPodの中に入れた鉄道の音や環境音などを入れて再生することで、臨場感あふれる環境で鉄道模型を楽しめるようになっていたりします。

操作パネルは左から主電源、電飾、内側のレールのポイント切り替え、スピードコントロール、外側のポイント切り替え、スピードコントールになっていました。

Nゲージ 鉄道ジオラマ
Nゲージ 鉄道ジオラマ

こんな感じで、全面のスイッチでレール上のポイント切替ができるようになっています。

Nゲージ 鉄道ジオラマ
Nゲージ 鉄道ジオラマ

建物の中や電灯にはLEDが仕込まれていて、正面のパネルにあるスイッチひとつで点灯させることができるようになっています。写真は明るいところで撮影しているからあまり目立ちませんが、部屋の電気を消して暗くしたらかなりいい雰囲気になりそうです。

Nゲージ 鉄道ジオラマ
Nゲージ 鉄道ジオラマ

建物などのストラクチャーはいろいろなメーカーの物が使用されていますが、雰囲気や時代設定がしっかりと揃えられているので、違和感もなく、配置のバランスもとてもいいですね。とても勉強になります。

Nゲージ 鉄道ジオラマ
Nゲージ 鉄道ジオラマ

この角度で見ると背景とのマッチング感も素晴らしいですね。配置されている木々と背景の色合いがあっているのはもちろん、背景が少しぼかされているのでジオラマとして見た時に遠くに有るように感じられてすごいです。

Nゲージ 鉄道ジオラマ

上から見てみると、全体の配置がよくわかりますが、鉄道が走るためのレールを配置するという制約がありながら、このサイズの中にしっかりと生活感のある町並みが表現されているのはすごいですね。

個人的には戦車やガンプラを使った簡単なジオラマは時々作るのですが、決まった場所から見るのを想定して作る事がほとんどなので、今回の鉄道ジオラマのようにあらゆる角度から見て楽しめるような配置の仕方はとても勉強になります。


カートイワークスでは、今回ご紹介したような完成済みの鉄道模型ジオラマの買取も行っております。出張買取や店頭への持込みなど、お客様のご都合に合わせた様々な買取方法でご対応可能ですので、まずはご相談ください!

カートイワークスの簡単LINE査定
カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

フリーダイヤル:0120-329-101

対応時間:10時~20時

2024年2月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。