【宅配】岡山県倉敷市のレゴ買取実績|レゴ「1/10 Ferrari 8653 エンツォ・フェラーリ」

レゴ エンツォ・フェラーリ

岡山県倉敷市のお客様から宅配買取にて組立済みの「レゴ 1/10 Ferrari 8653 エンツォ・フェラーリ」をお譲りいただきました。カートイワークスをご利用いただきありがとうございます。

買取金額3,000円
※買取金額は中古相場や在庫の状況、お品物の状態等により変動いたします。
商品名レゴ「1/10 Ferrari 8653 エンツォ・フェラーリ」
メーカーLEGO
シリーズ-
カテゴリレゴ
付属品無し

レゴ エンツォ・フェラーリ
画像出典元:Wikipedia

元になった車両はフェラーリの創業55周年を記念して2002年に発表された限定生産車で、車両名に創業者のエンツォ・フェラーリの名前を冠したまさに記念モデルになります。
全世界で399台製造販売されましたが、生産数の少なさと創業者の名前が付いた記念車と言うことで一時期3億円近い値段で取引されて話題になっていました。

レゴ エンツォ・フェラーリ
レゴ エンツォ・フェラーリ

今回お譲りいたレゴ「1/10 エンツォ・フェラーリ」は2005年に発売されたモデルになります。
同時期に1/17スケールでも発売されていましたが、精密度とスケール感は圧倒的に1/10の方ですね。
シリーズとしてはテクニックではなく、レーサーになります。

レゴ エンツォ・フェラーリ
レゴ エンツォ・フェラーリ

ドアはバタフライドアでちゃんと上に跳ね上がるようになっています。
このドアは車体下にあるピストンと連動していて、ドアを開けても落ちてこないようにちゃんとホールドしてくれます。

レゴ エンツォ・フェラーリ

エンジンフードを開けるとしっかりとエンジンが再現されています。

レゴ エンツォ・フェラーリ
レゴ エンツォ・フェラーリ

お約束のエンジンのピストンギミックもちゃんと搭載されています。
車体の下を除くと後輪と連動してクランクシャフトが動いてピストンを押し動かしている様子を見ることができます。

レゴ エンツォ・フェラーリ

車体の下はこんな感じになっています。
ドアに繋がっているピストンや、エンジンのクランクシャフトはこんな感じで配置されています。

レゴ エンツォ・フェラーリ

レゴの中では個人的には乗り物系の作品が好きでして、組み上げていく感じももちろん楽しいのですが、完成後に色々なギミックを楽しみながら眺めるのが結構好きだったりします(・∀・)

そんな「エンツォフェラーリ」ですが、デザインをしたのは日本人の奥山清行さんで、当時、初めてイタリア人以外がフェラーリをデザインしたという事でも結構話題になりました。

奥山清行さんと言うと、新幹線や山手線などの鉄道車両から、ヤンマーのトラクターデザインなどでも有名ですが、「HG ガンダム G40」をデザインした人といえばピンとくる人も多いのではないでしょうか。

HG ガンダム G40

カートイワークスでは、今回ご紹介したような組立済みのレゴの買い取りも行っております。宅配買取・出張買取・店頭に持込みなど、お客様のご都合に合わせた様々な買取方法でご対応可能ですので、まずはご相談ください!

カートイワークスの簡単LINE査定
カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

フリーダイヤル:0120-329-101

対応時間:10時~20時

2024年2月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。