【宅配買取】フェラーリプラモデルを福島県田村市の方よりお譲りいただきました。

フェラーリ プラモ買取

段ボール箱を開ければ一面のフェラーリレッドで埋め尽くされています。様々なメーカーのフェラーリプラモデルを福島県の方よりお譲りいただきました。この度はカートイワークスをご利用いただきありがとうございます。

外車の中で日本でも知名度はトップクラスのフェラーリ。世界的にも「高級車×スポーツカー」としての地位を獲得していて人気が高く、プラモデルやミニカーでも『F8スパイダー』や『ポルトフィーノ』など思いつく限りの名前を書いても全てファンが多いのがフェラーリの凄いところです。

そんなフェラーリの歴史の中でも、今回は様々なプラモメーカーのF40に焦点を当てて紹介していきます。

 

ITALERI 1/24 Ferrari F40

イタレリ フェラーリF40

イタリアのプラモデルメーカーの老舗であるイタレリが作るフェラーリF40。イタリアと言うだけで本家本元のように感じますが、本家に恥じない完成度の高いキットになっています。タミヤからもイタレリの製品を輸入販売しているので、日本との交流も深いメーカーとなり親近感が湧いてきませんか?

イタレリ フェラーリF40 内容

イタレリの箱を触ってみた最初の感想は、材質が日本のメーカーに比べて柔らかいのが印象的でした。色々なメーカーのプラモデルを見てきましたが、そんな中で感想が箱の感触?と思われるかもしれませんが、触ってみると硬すぎず柔らかすぎずの不思議な感覚なので是非一度手に取ってみてください。

さて中身のパーツになりますが、整形色の色分けも多く素組みでもF40のパワフルさとフォーマルな雰囲気が感じられるキットになっています。

イタレリ フェラーリF40 ボディ

皆が一番気にするボディの整形色ですが、イタレリの表現するロッソ・レッドは中々に渋く表現されています。

光の反射も多く古いために多少の劣化はあるでしょうけど、F40のロッソ・レッドを近くに見てきたメーカーでもあり再現力は高くなっています。

イタレリ フェラーリF40 クリアボディ

クリアパーツは経年劣化の為かくすんでしまっています。それを踏まえてもイタレリのプラモデルは完成形が良く出来ていて組みがいがあるプラモデルになっています。

 

TAMIYA 1/24 Ferrari F40

タミヤ フェラーリF40

プラモ界の王者タミヤのF40になります。パッケージの背景が黒いのは時代を感じさせます。

タミヤ フェラーリF40  中身

タミヤの金型が出来がいいのは周知の事実になりますが、整形色も本家のロッソ・レッドをよく再現しています。

クリアパーツも袋の上からもわかるキレイな作りになっていて、作成するまでもなく完成形の良さが伺えます。

 

FUJIMI 1/24 Ferrari F40

フジミ フェラーリF40

フジミ製のF40は作り甲斐のあるキットで、パッケージを再現するとなるとそれ相応の時間を要することになります。

難しい部分は痒い所に手が届きにくい部分にはなりますが、モデラーと共に成長できるキットになっているので挑戦しがいのあるキットです。

フェラーリF40 フジミ タミヤ イタレリ

三者三様のF40ボディで、どのメーカーもF40をよく再現されています。

同じ車種でも組んでみるとメーカーごとに違いがあるのがよくわかると思います。作ってるうちに自分に合うメーカーがわかってくるところも面白いです。同じ車種のプラモデルでも「もうタミヤで作ったからな」とはいかずに「とりあえずメーカー違いで買って楽しもう」の精神の方がプラモデルを骨の髄まで楽しめるかもしれませんね。


カートイワークスはフェラーリをはじめ、車プラモデルの買取に力をいれております。
未組立て、組み途中、素組み品まで幅広く取り扱っております。どんな状態のお品でも納得できるお値段を提示出来るよう査定しますのでご相談ください。

▼メールでのご相談はこちら▼

カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

▽LINEでのご相談はこちらから▽

無料! 簡単! LINE査定

2021年8月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。