【宅配】三重県四日市市のレゴ買取|レゴテクニック「BMW M1000 RR(42130)」組立済

レゴテクニック/BMW M1000 RR(42130)バイク組み立て済み

本日は三重県四日市市のお客様より宅配買取いたしました組み立て済みレゴを紹介いたします。

レゴ

テクニック/BMW M 1000 RR(42130)組立済

今回の買取金額:4,500円

※買取金額は中古相場や在庫の状況、お品物の状態等により変動いたします。

レゴとBMWのコラボにより実現した1/5スケールのBMW M1000RRを作ることが出来るレゴセットです。2022年1月1日に発売し、現在も定価で新品を購入可能です。

レゴテクニック/BMW M1000 RR(42130)バイク組み立て済み

BMWが開発に関わっているだけでなく、オートバイのデザイン経験を持つレゴデザイナーが率いました。それ故に高いギミック、細部の再現へのこだわり、そしてバイク愛がてんこ盛りなモデルとなっています。

例えばサスペンションはレゴの荷重限界ギリギリを攻めるためにテストと開発に時間をかけたとか。1/5というビッグスケールのレゴのバイクモデルは今までに無く、1kgを超える重量なので負荷に耐えられない可能性があったそうです。

レゴテクニック/BMW M1000 RR(42130)バイク組み立て済み

また、M1000RRが愛されている理由の一つに「設計の美しさ」を挙げ、内部構造も忠実に再現されています。直列4気筒エンジンも作れちゃいます。

開発に携わったBMWは「このセットは、レゴ テクニックのバイクセットとしては最大のセットです。作りがいがあり、見た目も素晴らしい本商品を組み立てることで、ファンの皆さまは本物のバイクをサーキットに持ち込んでアドレナリンを放出するのと同様に、組み立ての体験もやみつきになることでしょう」というコメントをしています。(※プレスリリース参照
つまりは「作ってみろ、飛ぶぞ?」ってことですよね。言い切れる自信がカッコよすぎます。

レゴテクニック/BMW M1000 RR(42130)バイク組み立て済み

遠目で見るとレゴとはわからないんですよね。それくらいに複雑で精巧な作りで、おそらく部屋に飾ったら主役級の存在感を放つでしょう。スタンド付きで飾りやすさもぬかりありません。

レゴテクニック/BMW M1000 RR(42130)バイク組み立て済み

最高峰モデル"Mシリーズ"を象徴するカラーリングとロゴ。憧れますよね。もうそれしか言えません。ロゴを見た時に「M!」しか言葉が出ませんでしたもの。

そして、このトリコロールカラーは速いと脳に刷り込まれていたようで、まるで音が聞こえてきそうな、走り出しそうな感覚をふっとよぎらせながら楽しく査定させていただきました。カートイワークスをお選びいただき、誠にありがとうございました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

「組み立てたけど置き場所に困っている」や「お引越しや模様替えで整理することになった」など整理をご検討中のレゴがございましたら、ぜひカートイワークスへご相談ください。
レゴ買取価格表
レゴテクニック買取価格表

カートイワークスの簡単LINE査定
カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

フリーダイヤル:0120-329-101

対応時間:10時~20時

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部
主に乗り物系ホビーの買取情報、キャンペーンやイベント情報などを紹介しています。

2023年2月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。