【宅配】沖縄県那覇市のミニカー買取実績|CMC「1/18 メルセデスベンツ SSKL ミッレミリア 1931 UNLACKIERT 15周年記念仕様」

先日、CMC 1/18 メルセデスベンツ SSKL ミッレミリア 1931 UNLACKIERT 15周年記念仕様 を沖縄県那覇市のお客様から宅配買取にてお譲りいただきました。カートイワークスをご利用いただきありがとうございます。

CMC 1/18メルセデスベンツ SSKL ミッレミリア 1931

成功者の証といっても納得できるそのステータスの高さから、人々のあこがれになっているメルセデス・ベンツ。車種の豊富さにも恵まれており、オーソドックスな高級セダンから、コンパクトカーやスポーツカーなど多岐にわたって展開されています。

こちらはそのメルセデスが 1931年のミッレ・ミリアに投入したレースカー SSKLをモデルにしたCMC 1/18スケールの1台。

F.ポルシェ博士の手がけた SSK(Super-Sport-Kurz) の最終バージョンとなる SSKLの「L」は「軽い」という意味のドイツ語「Licht」からとられたものです。レースで強さを見せたSSKをさらに軽量化、シャーシフレームに丸い肉抜き跡も見えます。7.1L 6気筒のエンジンもそれまでの 250馬力を上回る 300馬力を叩き出すモンスターマシン、スタイルは当時のレースカーにみられたモダンなロングノーズに運転席は後方に位置しています。

車両サイドに荷物を少量積載できる場所があり、そこには木製の箱とカバンが載せられています。
ミッレ・ミリアの1600キロの行程のなか不意の故障などに対応することが多かったのでしょうか。

親指サイズの木箱を開けるとミニチュアサイズの工具がいくつか入っていて驚きました。
かなり小さいサイズでしたが木箱やその隣にあるカバン、工具の一つ一つまで細部が細かく作られており、すべてそのまま使えてしまいそうな実物感がありますね。CMCはそもそも商品の品質や作りこみが半端ではなく、今回のこういった細々とした描写もさすがCMCと感動いたしました。

内装はメーター周りから各ペダルやレバー、革巻きステアリングのヨレ具合など、細かなところまで再現度が高いです。特にペダルなど見えにくい位置にあるものは再現がほどほどなミニカーもあるのですが、ペダルのすべり止めまでしっかり作り込まれています。車に対しての熱い思いや愛が感じられますね。

最後までご覧いただきありがとうございます。カートイワークスでは"乗り物"に関するコレクションを幅広く買取しています。

ミニカーはメーカー国内外問わず、また実車に関するアイテムも買取いたします。コレクション整理をご検討の際は、ぜひカートイワークスへご相談ください。

▶ミニカー買取価格表はこちら
▶BBR modelsの買取価格表はこちら

カートイワークスの簡単LINE査定
カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

フリーダイヤル:0120-329-101

対応時間:10時~20時

皆様からのご相談・ご依頼をスタッフ一同心よりお待ちしております。

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部
主に乗り物系ホビーの買取情報、キャンペーンやイベント情報などを紹介しています。

2023年2月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。