【レゴ買取実績】10251 ブリックバンク、10282 アディダス スーパースターなどを福島県須賀川市より宅配買取でお譲りいただきました

レゴクリエイターエキスパート 10251 ブリックバンク組み立て後の写真

福島県須賀川市のご依頼者様より組み立て済みレゴを多数お売りいただきました。写真のセットはレゴクリエイターのブリックバンクです。

10251 ブリックバンク

レゴクリエイターエキスパート 10251 ブリックバンク フィグの写真

ドアの両隣には銀行員、それからカメラ片手にお散歩中のお姉さんもいるようです。

レゴクリエイターエキスパート 10251 ブリックバンク フィグの写真

時計を掃除するフィグの姿もあります。銀行の日常が垣間見えるような面白いセットですので写真を交えながら紹介していきますね。

レゴクリエイターエキスパート 10251 ブリックバンク組み立て後 側面

側面から見ると銀行の外観の他に、ベンチやランドリーがあります。

レゴクリエイターエキスパート 10251 ブリックバンク組み立て後 ランドリーの入り口
レゴクリエイターエキスパート 10251 ブリックバンク組み立て後 ランドリーのなか

シースルーなつくりでランドリーの床はタイル状になっております。

レゴクリエイターエキスパート 10251 ブリックバンク組み立て後 屋上
レゴクリエイターエキスパート 10251 ブリックバンク組み立て後 2階の内装

屋上部分の天窓や、屋上へとつながる扉パーツがあります。屋上を取り外すと2階の内装が見えてきますね。きっと事務所なのでしょう。

レゴクリエイターエキスパート 10251 ブリックバンク組み立て後 2階の事務所
レゴクリエイターエキスパート 10251 ブリックバンク組み立て後 2階の事務所 写真2

パソコンを使って水を飲みつつ経理作業をするスペースでしょう。若干狭いようなスペースでの作業ということで集中力を高めてくれそうな気がします。

奥の部屋には何やら大切そうな手紙と厳かなデスク。きっと支店長の作業デスクなのでしょうね。

部屋の中には創業者さんでしょうか?額縁に入ったイラストが飾られております。

最後に1階の様子です。銀行内ですがこちらもやはりやや狭いような印象を受けます。そのぶん秘密基地のような作りが遊びごころを刺激してくれるようにも思います。

例えば金庫内の奥にフィグやお宝のレゴパーツを入れて飾ったりすると、こんな光景も作れます。
説明書を見る限りは髭と帽子のパーツは先程撮影したカメラの女の子のフィグにつけるようですが、どのこにつけても合うので遊び方は広がると思います。

10282 アディダス スーパースター

10282 アディダス オリジナルス スーパースター

続いて紹介したいのアディダスの定番商品スーパースターをモチーフとしたレゴです。

本来1足のみで販売されておるアイテムなのですが今回はありがたいことに2点お譲りいただきましたので、実際の靴のような並べ方でも楽しむことができました。

10282 アディダス オリジナルス スーパースター 説明書

組み立て説明書の1ページにはレゴと実際のスーパースターが融合したかのような写真も掲載されています。白黒でシンプルなデザインなので写真映えしていますね。

10282 アディダス オリジナルス スーパースター 説明書の写真2

ただ実際に組み立てる際には白黒だけではなく色分けされたレゴが存在しています。おそらく組立図として白黒だけだと分かりづらかったため配慮されたのでしょう。

10282 アディダス オリジナルス スーパースター 中身の写真

ですので組み立て済みのシューズの内部を見てみますと、若干白黒以外のパーツが有ることが伺えます。

10282 アディダス オリジナルス スーパースター シュータンが動く様子1
10282 アディダス オリジナルス スーパースター シュータンが動く様子2

個人的に楽しいギミックだと思ったのがタンが稼働できる構成だったこと。これにより紐が実際のシューズ用のような素材なのも相まって、シューズ感を高めていのが素敵でした。

最後に今回お譲りいただきましたレゴの買取価格を紹介してブログを締めたいと思います。

レゴ製品名買取金額
10251 ブリックバンク8,000円
10282 アディダス オリジナルス スーパースター(2点)1,600円
※買取金額は中古相場や在庫の状況、お品物の状態等により変動いたします

最後までご覧くださりありがとうございました。カートイワークスではレゴを強化買取しております。

レゴ買取価格表
組み立てて遊ばなくなってしまったレゴやコレクションしてきた未開封品のレゴなど、整理をご検討中のホビーがございましたら気軽にご相談ください。

▶スマホから写真をおくるだけLINE査定
▶メールフォームからも24時間ご相談承ります:お問い合わせフォーム
▶スタッフと直接相談OK!フリーダイヤル:0120-329-101(受付時間:10~20時)

2022年11月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。