【レゴ買取実績】レゴ ディズニープリンセス 41067美女と野獣ベルの魔法のお城やその他レゴディズニープリンセスを宮城県仙台市のお客様から宅配買取でお譲りいただきました

先日四つほどのレゴ ディズニープリンセスを宮城県仙台市のお客様から宅配買取で買取いたしました。カートイワークスをご利用いただきありがとうございます。

今回は箱がなく、説明書とレゴが袋ごとに分けられた状態の買取だったのですが、説明書が同封されておりセットのレゴパーツがほとんど揃っていたのでバラレゴではなく製品番号で査定買取いたしました。

レゴ ディズニープリンセス 41067美女と野獣 ベルの魔法のお城

今回お売りいただいたものの中で一番パーツ数が多く大きいレゴだったのがこちらの「レゴ ディズニープリンセス 41067美女と野獣 ベルの魔法のお城」

ディズニー好きな私としましては、ベルのお城ではなく野獣のお城なんだけどな…と少々複雑な気持ちですが、野獣と執事たちの様子から、徐々に信頼関係を築き、ベルと野獣の二人の愛が芽生えはじめた頃のお城だと思うので二人のお城になりつつあり、幸せなことには違いがないなと無理やり納得しました。

完全に心を開き、互いを認め合った二人がダンスを踊る際に着る、美しい黄色のドレスをまとったベルと、フィグの設計上少しバランスの悪い野獣がなんとも可愛い!

ドレスの模様が細かく書かれてて高級感のあるドレスなのが伝わりますね。

レゴフレンズやディズニープリンセスは女児向けとして発売しているので、通常のレゴよりも等身が高く、リアルにちょっと近づけて作られているので、より作品の世界観が守られています。

お城の愉快な使用人たちももちろんいます!

左から、城の執事として仕えている置時計のコッグスワース、城のメイドの羽箒に変えられてしまったフィフィ、ポット夫人の息子チップ(ティーカップ)とポット夫人、城の給仕頭でありスマートで陽気な性格のルミエール、城の着付け係であり元オペラ歌手のクローゼットのマダム・デ・ラ・グランデ・ブーシェ。

どのキャラクターも呪いで姿を変えられているのに、明るい性格をしておりベルや野獣のそばで二人の行く末をそっと見守り支える素敵な使用人たちです。

特にこちらのレゴで気に入ったのは、城の中心に飾られている二人のステンドグラス!

元の姿に戻った野獣や、命の灯としても描かれた魔法のバラがバックに描かれていたりなど、物語の最期を彩る素敵なデザインでこれがレゴにも入っていることが嬉しい…。

レゴ ディズニー プリンセス 41159シンデレラの馬車

続いて紹介するのが、誰もが憧れるシンデレラと、夢の舞踏会へと連れて行ってくれるかぼちゃの馬車のレゴです。

こちらはパーツ数が少なくほとんど組みあがっていたので、部位ごとにつなげて組み立ててみました。

これだけでも物語が浮かび上がってくるのはレゴの表現性とディズニーの物語性がうまくかみ合っているからですね。
ファンシーな水色やビビッとくるピンクをあしらってゴールドの装飾や車輪に包まれている馬車はまさに女の子の夢…。


ところでこのシンデレラ…

なんだか…?

服装や顔が違うような…

少し謎を残しながら次へと進んでいきたいと思います。

レゴ ディズニープリンセス 41062 エルサのアイスキャッスル

城から逃げ出して自由となったエルサが、ありのままの自分で生きて良いと解放感に満ち溢れながら、歌い、そして踊るように作り出す氷のお城のレゴです。

エルサの氷の魔法の力はここまで強大になっていたのか…と驚愕し、幼少期から抑え込んできた魔法や想いを一気に放つ姿は本当に素敵で、当時映画館で号泣したのを覚えています。

フィグはエルサだけでなく、妹のアナ、雪で作られたお友達のオラフもいて、なんだかとっても賑やか。
パーツがすごく多いというわけではないのですが、説明書は二冊に分かれています。

氷の城は白や白に近い水色、又青の透明のパーツが多く、氷の結晶などは銀のラメが中に入っていてキラキラしており、氷をうまく表現しています。

あれ!こっちのエルサの服も違いますね。どことなく顔も雰囲気が違うような…

まさかと思いシンデレラと並べてみると

シンデレラがエルサのドレスを着ています!!!!

多分このレゴで遊んでいたお子さんは、エルサが好きなんでしょうね…シンデレラの魔法のドレスや透明感のあるお顔を交換して、大切にしてきたのが伝わりました。

とりあえず二人をもとの姿に戻したいと思います。

※少しだけショッキングな画像になっています。

これで完了ですね。でも確かにエルサの顔は原作に比べてどことなく優し気…と言いますか、目がツーンとつっている印象なので、帰る前の顔の方がキャラ的にはあっている気もしますね。

でもこれで姉妹似たお顔になることが出来ました!どことなく嬉しそうに見えます。

レゴ ディズニープリンセス 41052 アリエルのマジカルキス

美しい声と引き換えに人間の足と交換し、人間の世界へやってきたアリエル。声が出せなく、想いが伝えられない中、二人はボートの上で良い雰囲気に…な場面を表したレゴです。
アリエルの服装が少し違うので違うシーンかな?とも思いましたが、作中で印象的なシーンだったのでおそらく上記の場面だと思います。

言葉が伝わらなくても一緒に過ごせるのが嬉しそうなアリエルが可愛い。

うまく話がかみ合わない二人を手助けするかのように、セバスチャンや海の仲間たちが歌いながら耳打ちするのが良いんですよね。そのおかげで二人の仲がグッと深まります。

最後まで閲覧いただきありがとうございます。

未開封やバラレゴの買取はもちろん、カートイワークスでは今回のように箱のなくなったレゴセットでも、カートイワークスでは説明書とレゴパーツのほとんどが揃っていれば製品番号で査定買取いたします。

又、未開封品、箱なしレゴセットの買取では、製品番号さえ教えていただければ簡単に査定が完了します。

レゴの買取価格表ページ(シリーズごとに掲載中です!)

すぐにお見積り希望の場合は、写真を送るだけで査定依頼完了♪かんたんLINE査定からどうぞ。

また大量のレゴを一度に整理したい!という場合は出張での買取が可能です。ご相談はフリーダイヤル0120-329-101から、もしくは出張買取メールフォームよりご相談くださいませ。

カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

 

2022年8月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。