【レゴ買取実績】レゴ ディズニーディズニープリンセス モアナ“南の海の大冒険など他レゴフレンズ2点を兵庫県神戸市のお客様から宅配買取にてお譲りいただきました

先日は、レゴ ディズニー ディズニープリンセス モアナ 南の海の大冒険など他レゴフレンズ2点を兵庫県神戸市のお客様から宅配買取にて買取いたしました。カートイワークスをご利用いただきありがとうございます。

モアナと伝説の海は、海を題材にしているだけあって水や波の表現が特に美しく、涼やかですよね。
なので冬の寒ーい季節にみるモアナは合わないと思われがちなのですが、熱いストーリーや魅力的なキャラクターたちの胸打つシーンなどがあり、つい興奮して心も体もぽかぽかにしてくれるので、逆に今の季節だからこそ見てほしい作品だともいえます。

外箱には数々の冒険を共にしてきた船の上に物語の主人公であるモアナ、大きな体が特徴的で神の釣り針があればどんな姿にも変身することができる半神半人であるマウイが乗っており、その二人を中心に、モアナが可愛がっている鶏ヘイヘイ、心を奪おうと襲撃してきたカカモラの船、心を奪われたテフィティやテカなど、物語には外せない要素がたっぷり詰まっております。

驚いたのがモアナとマウイのフィグ体格差!原作通りにマウイの体を大きくしてくれているので、マウイの力強さや迫力が伝わります。

以前の買取実績で書いた美女と野獣のレゴディズニーでは、大柄なはずの野獣の体格が通常フィグそのままの人間の姿だったので、顔とのバランスが悪くかなり貧相な印象を受けました。

ですがその時とは技術も選択肢の幅も変わり、フィグの元の形や概念を変え、マウイのような大柄な体をフィグで再現できるようになってるのが、まるでレゴの歴史を身近に感じ取れているようで感動しました。

実際のフィグのサイズ感はこのようになっていて、パッケージで見るよりもはるかに大きく感じました。

マウイの動くタトゥーやミニマウイがしっかり刻まれていて嬉しいですね。

ただ背中にはタトゥーがないのが残念…その分どっしりとした広くて筋肉質な背中が見られます。
筋肉の堀りもあって見るからにガタイよく作られているのがわかりますね。

テカにモアナが心を返すとテフィティになるという、物語でも起きた出来事がレゴで体験できます。
作中の印象的なシーンをただ再現するだけでなく、仕組みを利用して演出してくれるのはレゴならではですね。

カカモラのいかだは、てこの原理を利用してカカモラを飛ばすことができます。
テフィティの心を奪われないように攻防戦するのも映画の再現をしているようで面白いですよね

アホなニワトリのヘイヘイは、とんでもなく凛々しく美しいイケメンになっていました。
こんなに賢そうなニワトリではなかったと思いますが、それでも思いがけないところで活躍してくれていたので、モアナのそばにここでもいることができて、なんだか安心しました。

最後まで閲覧いただきありがとうございます。

未開封やバラレゴの買取はもちろん、カートイワークスでは説明書とレゴパーツのほとんどが揃っていれば製品番号で査定買取いたします。

又、未開封品、箱なしレゴセットの買取では、製品番号さえ教えていただければ簡単に査定が完了します。

レゴの買取価格表ページ(シリーズごとに掲載中です!)

すぐにお見積り希望の場合は、写真を送るだけで査定依頼完了♪かんたんLINE査定からどうぞ。

また大量のレゴを一度に整理したい!という場合は出張での買取が可能です。ご相談はフリーダイヤル0120-329-101から、もしくは出張買取メールフォームよりご相談くださいませ。

カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

2023年1月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。