【ミニカー買取実績】ダンバリーミント「バドワイザー・デリバリー・トラック」を富山県富山市より宅配買取にてお譲りいただきました

ダンバリーミント バドワイザー デリバリートラック

本日は富山県富山市のお客様より宅配買取いたしましたダンバリーミントのミニカーをご紹介致します。

ダンバリーミントとは、ジュエリーやコイン、アパレル・ファッショングッズ、雑貨など幅広い商品を販売する会社です。幅広すぎて何屋さんなのかよくわかりません。

私達としては高級ミニカーメーカーという認識なのですが、その幅広い取り扱いジャンルの中でミニカーはほんの僅かな割合です。現在ですとミニカーの販売は1種類しかないようです。

ちなみに名前がよく似た「フランクリンミント」は違う会社です。

ダンバリーミント
1/24ダイキャスト 1938年バドワイザー・デリバリートラック

今回の買取金額:3,500円
※買取金額は中古相場や在庫の状況、お品物の状態等により変動いたします。

 

ダンバリーミント バドワイザー デリバリートラック

ダンバリーミントはアメリカで製造販売していますが、タミヤさんが日本国内への輸入販売を行っています。タミヤ輸入モデルに関してはタミヤオンラインショップやジョーシンさんで現在も購入できます。今回お譲りいただいたバドワイザー配達トラックもまだ売ってますよ~。

しかし、タミヤ輸入品以外のミニカーはヴィンテージ物も多く、「007ジェームス・ボンドのアストンマーチンDB5」や「ダッジチャージャー」などの絶版品はプレミアが付いているものも多いです。定価より買取金額が高くなるということは無いものの、他のミニカー製品に比べるとお高い金額感だと思います。▶ダンバリーミントの買取価格表

価格表に記載の無いお手持ちのコレクションがございましたら、LINEから簡単に無料お見積りをご利用いただけます。ぜひお気軽にお問い合わせください。お悩みに対してはより良い方法を考えて考えてご提案いたしますが、しつこい「売ってください」セールスはしませんのでご安心ください。▶LINE見積もりはこちら

 

ダンバリーミント バドワイザー デリバリートラック

1938年といえばアメリカの禁酒法廃止から間も無い頃ですね。缶ビールが発売され始めたのもこの頃。しかし、まだ缶加工の品質は現在とは比較にならないほどに粗悪でまだまだビール樽が主流でした。こちらのトラックも40樽が積載可能となっております。

 

日本国内へどれくらいの種類のダンバリーミントミニカーが輸入販売されたのかはわかりませんが、現在までに色違いも含めて550以上のモデルが発売されています。

1969年創業から50年の間で550種類・・・単純計算で1年で約10モデルほどしか出ていないんですね。精巧なダイキャストメタルのミニカーは世界的にも日本国内でも人気が高いため、ダンバリーミントのご依頼数は少ないです。沢山のミニカー買取店から弊店をお選びいただき、誠にありがとうございました。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

2回目の案内となりますが(^_^;)
ダンバリーミントなどミニカーコレクションの売却をご検討の際は、見積もり無料・減額0円のカートイワークスをご利用ください。ものすごい大量、ジャンク品など「売れるかわからない」とお困りのお品も柔軟に対応いたします。

▶事前見積りの金額保証について

▶ダンバリーミント買取価格表

お見積り・買取のお申し込みはLINE又はお申し込みフォームからご連絡ください。お見積り段階でしたらキャンセル無料です。
 カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

お電話での相談も承っております。フリーダイヤル0120-329-101(営業時間10時~20時・年中無休)

皆様からのお問い合わせ、お申し込みをスタッフ一同心よりお待ちしております。

2022年5月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。