【宅配】北海道札幌市のミニカー買取実績|ホットウィール「ダットサン510ブルーバード」など大量のブルーバード関連品

 

本日は岡山県倉敷市のお客様からお譲りいただきました。カートイワークスをご利用いただきありがとうございます。

写真でも見切れてしまうほどあふれる量のミニカーやプラモデルは全てブルーバード、あっちを見てもこっちを見てもブルーバードで埋め尽くされた買取品はお客様の愛がダイレクトに伝わってきて思わず頬が緩んでしまいます。

ブルーバード関連品多数

今回の買取金額:300,000円

※買取金額は中古相場や在庫の状況、お品物の状態等により変動いたします

ホットウィール ダットサン 510ブルーバード

こちらはホットウィールの人気モデル ダットサン ブルーバード

かなりディティールに凝られており、特にタイヤなどがかなり実物に近く作られております。

ブルーバードの発売当初、決められていた名前は「スノーバード」だったのですが、北米にも輸出されることにより、スノーバードはあまりよろしくない意味を持つスラング言葉だったので急遽変更することに。

他にもサンダーバードなどの候補があったのですが、これはこれで、他社のメーカーが使っており使用できず
頭を悩ませた結果、クルマによって人々が精神的にも生活的にも幸福をもたらしてほしい、メーテルリンクの幸福を呼ぶ物語(青い鳥)から「ブルーバード」という名前に決まり、今でも多くの人に愛されている車になっています。

こちらはオーナーのサイン付きのダットサン510 1/43

3種のカラーリングを贅沢に並べられたブルーバード好きにはたまらないミニカーコレクションですね。

先ほどのホットウィールよりさらに細かいディティールにこだわっており、台座の上に佇む姿はまるで実物の機体そのもの。
68はブルーとホワイトのカラーを基調に、レッドがアクセントカラーとなって落ち着いたカラーリングが一気にポップなものになっています。
ミラーに貼られているロゴシールも機体のカラー中心にデザインされており、よく馴染んでいます。

46は先ほどと違いレッドホワイトを基調として、アクセントカラーに青を少しいれた、古臭い印象のあるデザインカラー。
ボディに入っているラインのカラーを途中からブルーに切り替えているのがおしゃれで好きです。

こちらは46のブルーとレッドのカラーをそのまま入れ替えたカラーリング。

コカ・コーラのロゴがバンパーのブルーに上手く映えていて素敵です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

ブルーバードなどミニカーの売却をご検討の際は、見積もり無料・減額0円のカートイワークスをご利用ください。ものすごい大量、ジャンク品など「売れるかわからない」とお困りのお品も柔軟に対応いたします。

▶事前見積りの金額保証について

お見積り・買取のお申し込みはLINE又はお申し込みフォームからご連絡ください。お見積り段階でしたらキャンセル無料です。
 カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

お電話での相談も承っております。フリーダイヤル0120-329-101(営業時間10時~20時・年中無休)

皆様からのお問い合わせ、お申し込みをスタッフ一同心よりお待ちしております。

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部
主に乗り物系ホビーの買取情報、キャンペーンやイベント情報などを紹介しています。

2022年6月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。