【宅配】愛知県名古屋市のミニカー買取実績|ディズニートミカ「カーズDカプセル」「ツムツム」など

ディズニートミカ約600台

愛知県のお客様よりディズニーのトミカやプラレールなどを大量に買取いたしました。いつもカートイワークスをご利用いただき誠にありがとうございます。

ディズニートミカをダブり無しでこんなに大量にお譲りいただくのはとても珍しかったので、一面に並べてみました。どこを見てもトミカ、どこを見てもかわいい。その数、約620点!実に壮観です。(2点ほどプラレールが混ざっていますが気にしない。)

ディズニートミカ 627点
今回の買取金額:18万円

※買取金額は中古相場や在庫の状況、お品物の状態等により変動いたします。

 

来年で東京ディズニーランドは開業40周年、そしてウォルト・ディズニー社創立100周年を迎えます。日本のみならず世界中でセレブレーションイベントが大盛り上がりとなること間違い無し。ディズニーシーでは新エリアがオープンしますし、いまからどんなアニバーサリーイヤーとなるのかワックワクです。

そういえばちょっと前に80年代の雑誌ぴあをチェックする機会がありまして、その時にこんな広告を見つけました。

ぴあ-ディズニー開業広告

ディズニーの開業についての広告ですね。左のページがその当時の時代感を物語っています。「雨の日でも楽しめる工夫」は最初から取り組まれていたことなんですね。

変わり続けるから良いこと、変わらないから良いことが芯にあってブレずに今に至るのだと、40年経った現在この広告を見るとそう強く思います。かくありたいものです。

話がそれてしまいました。トミカに戻りましょう。
変わり続けるから良いこととして、素敵な作品が沢山生み出され続けていることが挙げられます。ディズニー作品といえば映画やアニメがぱっと思い浮かびますが、ゲーム作品も忘れちゃいけません。

 

ディズニーツムツムトミカ

そう、ツムツムです。2015年から積む用のツムトミカ、一番上に乗せるツムトップトミカが発売開始されました。ミニカーの概念を崩す「3段まで積める」という積み重ねる前提の仕様は、当時衝撃を受けました。車の直積みは廃車置き場でしか見たこと無かったです。

トミカの箱も凝っていて、顔の面をくるっと返すとおしりの面があります。まるんとしたプリティーなおしりにキャッチマイハートでした。

 

ディズニーツムツムトミカ ディズニーツムツムトミカ ディズニーツムツムトミカ

ディズニーツムツムトミカは限定を含めて全部で50種類が今までに発売されました。お譲りいただいたのはそのうちの45種類(44点)で、限定品はコンプリートされていました。すごい。

6シーズンに分けて販売されましたツムトミカは、トミカ好きさん・ディズニー好きさん・ツムツム好きさんと幅広い沼に刺さりました。それ故に流通量も多く、2022年5月現在は1個100円ほどの買取となっています。

現在までにスターウォーズツムツム、マーベルツムツムのトミカも発売されています。今は主に映画作品のツムツムがトミカになっていますが、そのうちツイステやキングダムハーツなんかもでたりするかもしれませんね。

 

今回買取金額が一番高かったのはこちらです。 Dカプセル カーズセレクション カスタムモデル 12種類

トミカ Dカプセル カーズセレクションカスタムモデル全12種類です。20,000円にて買取いたしました。

カーズのマックイーンが履いているタイヤ「ライトイヤー」をモチーフにしたカプセルの中にトミカが入っていて、ブラインドカプセルを選んで購入するというトミカくじのような販売方法でした。

カーズのDカプセル自体なかなか入手困難なのですが、カプセル完品でのコンプリートは非常にレアです。年々相場が高くなりつつあり、今後ピークが来るのかもわかりません。もし整理することになった場合はその時の相場も変動している可能性が高いので、お気軽にお問い合わせください。

 

カートイワークスでは今回ご依頼いただきましたようなトミカ・ミニカーをはじめ、乗り物系ホビーの買取を強化しております。
弊店では事前見積もりから減額無しの金額保証を行っておりますので、安心・納得をお約束いたします。

まずは一度、LINEお申し込みフォームからお問い合わせください。
お電話の相談も承っております。フリーダイヤル0120-329-101(営業時間10時~20時・年中無休)

▶事前見積りの金額保証について

▶トミカ買取価格表はこちら

 カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

皆様からの買取のご相談、お申し込みを心よりお待ちしております。

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部
主に乗り物系ホビーの買取情報、キャンペーンやイベント情報などを紹介しています。

2022年5月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。