【ラジコン買取実績】東京マルイ 1/100 初代ゴジラ 6chラジコンほかラジコン多数を千葉県市川市より宅配買取にてお売りいただきました

こんにちは、カートイワークス買取部です。先日は千葉県市川市よりラジコンを多数お売りいただきました。

本日は東京マルイの人気ラジコンの1つである、こちらをご紹介したいと思います。

東京マルイ 1/100 初代ゴジラ

【宅配買取】東京マルイ 1/100 初代ゴジラ 6chラジコンほかラジコン多数を千葉県市川市よりお売りいただきました
1/100で立体化された初代ゴジラになります。サイズは全高約500mm、全長約800mm、全幅約300mmというピックサイズ。

初代ゴジラの映画ポスターと比べると、その再現度の高さがより一層分かるかと思います。”水爆大怪獣映画”と、わかりやすくて鮮烈なキャッチコピーなんですよね。

ちなみに同シリーズではモスラの幼虫バージョンも販売されていました。さらにキングギドラも発売される予定でしたが、悲しいかな、未発売のままです。

東京マルイ 1/100 初代ゴジラ 6chラジコン
今回の買取品は開封品となり、稼働骨格とボディ(着ぐるみ)部分はセットされた状態でお譲りいただいております。
フィギュアとしておいておくだけでも満足できること間違い無しのサイズ感ですが、このビッグサイズで、首が動く、尻尾が振れる、咆哮する、とまさにゴジラを再現したモデルだから驚きますよ。

東京マルイ 1/100 初代ゴジラ 6chラジコン 背中

背びれの部分を開けて電池を入れます。発売から20年以上、電池ボックスまわりの不具合で動かない個体も多く、簡単な電気的修理であれば弊店スタッフが直しながら動作確認を行っています。

東京マルイ 1/100 初代ゴジラ 6chラジコン 顔アップ
まさに特撮の着ぐるみ状態のゴジラ、皮膚の質感を再現するために特殊軟質塩化ビニールが使用されております。

東京マルイ 1/100 初代ゴジラ 6chラジコン 顔アップ 正面
こんな怪獣がまちなかに現れたらひとたまりもないですよね。1/100ながらすさまじい迫力です。

東京マルイ 1/100 初代ゴジラ 6chラジコン 説明書
コントローラーで操作が出来るわけですが、コントローラーのボタンが加水分解等でボロボロになってしまいボタンが押せない、操作が出来ないとなってしまう個体をよく見ます。

東京マルイ 1/100 初代ゴジラ 6chラジコン 説明書 写真2枚め
操縦ポイントのところにいるデフォルメされたゴジラ監督が非常に可愛らしいですね。個人的にトラウマを植え付けられたゴジラですが、デフォルメされると可愛くなっちゃうのだから不思議な怪獣だと思います。

国内作品は初代ゴジラからシン・ゴジラまで29作、アニメ・海外作品まで入れると 36作、SFではあるのですが、対人間のゴジラを初めて見た時、子供ながらに本当にゴジラが現れたら世界が終わるのでは?と思っていました。ですので今でもゴジラを見るとビビってしまいます。

東京マルイ 1/100 初代ゴジラ 6chラジコン 箱 側面
最後にボックスのゴジラでお別れしたいと思います。大迫力の東京マルイ製 RC 初代ゴジラについて紹介いたしました。


最後までお読みいただきありがとうございました。カートイワークスではラジコンの買取を積極的に行っております。

 ・ラジコン買取価格表

また、現在 2022年1月末までホビーラジコン・プラモデル・ミニカーに限り買取金額アップのチャンス、お得な年末年始買取強化キャンペーンを行っております。

下記にてお問い合わせお待ちしております。お気軽にホビー買取専門スタッフまでご相談くださいませ。

 ・スマホで写真を送るだけ、かんたんLINE査定
 ・入力は30秒♪ 買取/質問メールフォーム
 ・買取前のご質問はスタッフ直通!フリーダイヤル0120-329-101(10~20時)がおすすめです。

2021年12月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。