【宅配買取】ドラゴン/M4A3(75)WなどM4シャーマン戦車の模型やラジコンを長野県松本市よりお譲りいただきました

dragon-m4a3-75-w

長野県松本市のお客様よりM4シャーマン関連の模型・ラジコンを多数お譲りいただきました。誠にありがとうございます。

戦車系ホビーのご依頼はM4シャーマンかティーガーが非常に多いのですが、ここ最近はM4シャーマンのご依頼が非常に増えました。なにかあったのでしょうか。

今回ご依頼頂いたお客様もM4シャーマン揃いでしたのでご紹介していきたいとおもいます。

 

DRAGON-1/6スケールM4A3(75)Wシャーマン(Item No:DR71451)

dragon-m4a3-75-w

まずは一番大きなドラゴンのM4A3(75)Wです。写真では大きさがわかりにくいので、比較対象に普通の綿棒を隣に置いてみました。いつも綺麗に汚れを拭き取ってくれる頼もしい相棒がとても小さく見えます。

本来はアメリカ軍の星マークなどプリントが各所へ施されています。すべてヤスリ等で消した状態なので、他店様ですとお断りされてしまうこともあるようですが、弊店では問題なく買取しております。塗装、改造どんとこいです。

 

dragon-m4a3-75-w

光の当たり方が違うとここまで色の見え方が変わりますか。。。まさかの偏光塗装・・・ではないのでもちろん肉眼では色は変わりません。(メタリックではない偏光は見たことないです。。。)

最初からウェザリングが施されている商品ですので、ウェザリング苦手な方や道具をお持ちでない方にも◎です。スラっと伸びる砲台のスス、数多の戦をくぐってきたかのような質感の塗装が非常にリアルです。

もちろんここからガッツリ塗装するもよし。大きいので塗りごたえがあると思いますよ。

 

dragon-m4a3-75-w

履帯は模型とはいえちゃんと回転します。ダックビル付けたら迫力が上がりそうですね。

ふと思ったのですが、1/6スケール戦車のディテールアップパーツってあまり売ってるのを見たこと無いんですけど、みなさん涼しい顔で「ここのパーツをディテールアップしてみました」とおっしゃりますが、どうされてるんですか?自作してらっしゃるのですか?

直接お聞き出来たときは、他の模型から持ってきたそうなのですが1/6といったらほとんど限られますし、部品のためだけにはなかなか購入は難しい。。。ぴったりはまるかも試行錯誤が必要でしょうし。その一言の裏に苦労が隠れていることだけはわかります。。。

 

dragon-m4a3-75-w

小物系は着脱不可能なので、隙間とかの塗装はしにくいかもしれません。

ただ、小物はウェザリングがほとんど施されていないので、お好みでいろんな地形や時期を想像して塗装を施すのも楽しいでしょうね。雪の時期ですとか、泥はね激しめとか、乾燥地帯の砂汚れですとか。

ハードルは非常に高いですが、以前レジンを使用して湿地を走ったかのようなウェットな泥汚れを再現されている模型を見て感動した記憶が蘇りました。毎度のことながら戦車模型は眺めれば眺めるほど想像が広がります。

 

その他のお品の写真もぜひご覧ください。

TAMIYA-1/48スケール M4シャーマン初期型 第5軍756戦車大隊C中隊

 

TAMIYA-1/48スケール M4シャーマン初期型

 

ヘンロン-1/16スケール アメリカ軍M4シャーマン戦車ラジコン

 

 


最後までご覧いただきありがとうございます。

カートイワークスでは戦闘機/戦車/戦艦のプラモデルをはじめ、プラモデル全般の買取を行っております。取扱いしているプラモデルや、買取価格表はプラモデルページからどうぞ。

未組立から組立途中、組立済みまで幅広く買取を行っております。「売れるか知りたい」「いくらになるか調べたい」というご相談も歓迎です。ぜひお気軽にお問合せくださいませ。

プラモデル買取はぜひともカートイワークスにお任せください。

カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

 

2021年11月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。