【宅配買取】デアゴスティーニ「週刊マツダ・コスモスポーツ」全100号・未開封を新潟県長岡市よりお譲りいただきました

デアゴスティーニ コスモスポーツ

先週マツダ車ミニカーを大量にお譲りいただいたブログを書きましたが、本日はミニカーはミニカーでも分冊百科。デアゴスティーニの週刊マツダ・コスモスポーツを全巻揃いでお譲りいただきました。誠にありがとうございます。MAZDA祭りです。

2017年9月26日にコスモスポーツ50周年を記念して創刊され、2019年8月27に最終号が発売されました。約2年間の定期購読で総額18万円近くします。超高級品です。

デアゴスティーニの週刊コスモスポーツは今尚お求めの方が非常に多いのですが、販売当時に途中で定期購読をやめてしまった方も多く、未開封で全巻が揃っている状態は珍しいです。それはデアゴスティーニ等の分冊百科すべてに言えますが^^;

 

デアゴスティーニ コスモスポーツ

モデルは後期型L10B。「帰ってきたウルトラマン」のマットビハイクルと同じ型式です。

なんと、あのロータリーエンジンを作るパーツも付いてくるのです。1つで2度おいしい。ちなみにエンジンだけでしたら40号までで完成します。コスモスポーツ1台作るのは気が遠いという方はエンジンのみでも十分楽しめるとおもいます。

エンジンはただそこに有るだけの模型ではなく、光ったり、ローターが可動したりする楽しみも搭載しています。コスモスポーツの実車を見れる機会自体が一般的にはほぼ無いですし、ロータリーエンジンの可動なんてなおのこと。歴史的なクルマのエンジンをこの手で、机の上で動かせるってどんな気持ちなのでしょう。まだ見たことないので、いつか見てみたいですね。

 

デアゴスティーニ コスモスポーツ

20号づつ収められるバインダーもございます。百均などでバインダーを買って収めてもいいのですが、やっぱり特別感のある特製バインダーの方が100倍かっこいいです。本棚に立てたときにも様になりますよね。

 

デアゴスティーニ コスモスポーツ

完成イメージ図です。全長52cmの1/8ビッグスケールで、飾ったら迫力凄そうですね。デアゴの完成品はどれもビッグスケールで精巧な作りのため、眺めながら酒が飲めるものばかりでいつか作り上げてみたいなぁと常々思います。仕事柄デアゴを見る機会が多いため、見て満足してしまうことがほとんどでなかなか実現できず。。。🙄むう

 

 

今回は貴重な未開封・全号揃の週刊コスモスポーツをカートイワークスへお売りいただきありがとうございました。またのご利用を心よりお待ちしております。


カートイワークスではデアゴスティーニの買取を行っております。完成品や不揃いも大歓迎です。

弊店のデアゴスティーニ買取価格表&買取事例はデアゴスティーニ買取ページよりご覧くださいませ。
価格表には未組立状態、完成品の価格を掲載しております。

写真を送るだけの簡単見積もり→LINE査定
入力30秒でお申し込み→お問い合わせフォーム
スタッフに直接聞く→TEL:0120-329-101

2021年10月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。