【店頭買取】T-REX 550X、T-REX 550Eを埼玉県久喜市よりお越しのお客様からお売りいただきました

【店頭買取】T-REX 550X、T-REX 550Eを埼玉県久喜市よりお越しのお客様からお売りいただきました

こんばんは。カートイワークス買取部です。本日はカートイワークス羽生店にて持ち込み買取の依頼をいただきました。最近は15時頃をピークに熱い気温となる中、羽生店まで足を運んでいただきありがたい限りです。

お譲りいただいたラジコンヘリたちは取扱説明書や、プロポバッテリーも完備した状態でお売りいただきました。今回はこちらをご紹介したいと思います。

T-REX 550X

T-REX 550X キャノピーパーツを取り外した様子

早速キャノピーを取り外してみました。前モデルより軽量化されているというのが特徴になっている通り、外す際に持ってみたところ気持ち軽いような気がしました。笑

 

T-REX 550X キャノピーパーツを取り外した様子 写真2枚め

内部を見ていくとこういった状態でセッティングされております。ALIGN製のヘリコプターを購入するとある程度は仮組されているのですが、実際には少し組み直す必要があるのがご愛嬌と言ったところでしょうか。

 

T-REX 550X モーター アップ写真

モーターはRCM-BL730MX。こちらのブラシレスモーターの内蔵部には目立つ傷や汚れもなく、かなりきれいな状態とお見受けしました。

 

T-REX 550X ジャイロ アップ写真

ラジコンヘリ初心者の救世主ジャイロくんです。普段ラジヘリをされない方にとっては「なんじゃこりゃー」と思うかもしれませんが、ざっくりいうとラジヘリを操縦する際に上手くローターのバランスを制御するシステムと思っていただければ間違いないです。

 

T-REX 550X サーボ アップ写真

こちらがサーボ部分になります。プロポから発信される信号を受け取り、こちらのメカで命令を与えているというパーツですね。

 

ラジコンヘリ バッテリー アップ写真

バッテリになります。こちらも、比較的きれいな状態です。使用していくとこれがパンパンに膨れ上がっていきます。おそらく、電子機器を頻繁に使われる方ならイメージしやすいことと思います。過充電しすぎて部屋で爆発炎上!?の経験をしてこそ一人前ではないでしょうか?w

 

T-REX 550E

T-REX 550E アップ写真

ローターを取り外している状態のためやや迫力にかけるかもしれませんが、持ち上げてみると十分な重さを感じます。大体2000g程度で、バッテリにローターを取り付けるともう少し重くなるでしょう。

 

さて今回紹介しましたのはいずれも定番のラジコンヘリコプターたちだったように思います。ALIGN製のラジコンヘリコプターの買取はぜひカートイワークスにお任せいただければ幸いです。


弊店ではLINEで写真を送るだけで、順次専門スタッフが査定金額をご連絡する手数料無料の「LINE査定」サービスを行っております。

もし今すぐ買取を依頼したいというラジコンヘリやその他乗り物系ホビーやフィギュアなどがございましたら、LINE査定をお気軽にご利用ください。

当店では事前見積り金額保証を行っておりますので、事前に連絡いただいた情報と相違ないお品物の場合はその金額で買取を行っております。

買取金額のトラブルで買取専門店を利用するのには抵抗があるという方も、まずは気軽にLINE査定をご利用いただければ幸いです。皆様からのお問い合わせ、心よりお待ちしております♪

2021年8月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。