【宅配買取】MGパトレイバーのプラモデルを福岡県北九州市の方よりお譲りいただきました。

MG パトレイバー イングラム2

MGスケールのパトレイバーシリーズのプラモデルを福岡県北九州市の方よりお譲りいただきました。

レイバーと呼ばれる歩行式作業機械が登場する世界で、レイバー犯罪を防ぐために新設された警視庁の特車二課の日常を描く作品で人気が高いパトレイバー。

警視庁が有する篠原重工の最新鋭レイバーであるイングラムがマスターグレードで登場しました。パトレイバーファンは固唾を飲んで待ち望んでいたキットで、ガンプラの技術の流用で構造に予断を許さない作りなので2個買いも多かったはず。

MG パトレイバー イングラム2 内容

マニュアルも篠原重工製のイングラムを意識した作りで、作成後も保存して楽しめる作りになっています。

マニュアルも原作に忠実で、緻密に作られているのでバンダイのプラモデルはスタッフみんな大好きです。

MG パトレイバー イングラム2 搭乗員

キット内容はイングラム2号機は勿論のこと、パイロットである太田功とバックアップの香貴花クランシーのフィギュアも付いています。

アニメ版の名コンビを演出できるいいセットになっていますが、個人的には原作にも寄せて進士のフィギュアも付いていてほしかった気もします。

 

MG 1/35 グリフォン アクアタイプ

MG グリフォン アクアタイプ

パトレイバーと言えば”黒いレイバー”ことグリフォンの存在は切っても切れないでしょう。シャフトエンタープライズ製のレイバーで今回はアクアタイプになっています。

完全な人型レイバーを作成して、その技術のお披露目として警視庁のレイバーと衝突することになります。見た目もさることながら技術力も高いレイバーで、他のロボット作品に出ていても何ら違和感の無い機体になっています。

MG グリフォン アクアタイプ 説明書

S.E.J.とあしらわれた文字がいい味を出しているマニュアルで、制作意欲が湧く作りになっています。

MG グリフォン アクアタイプ 説明書 2

ブロッケンをイングラムにぶつけるなどして、イングラムのデータを盗みグリフォンへの転用を試みる内海課長と企画七課の面々が写っています。

作成用のマニュアルに留まらず、ストーリーも補完出来て後で見返すのも楽しいマニュアルの作り方はバンダイならではですね。

 

MG 1/35 グリフォン フライトタイプ

MG グリフォン フライトタイプ

空飛ぶレイバーことグリフォン(フライトタイプ)で、原作を知る人はフライトタイプの印象の方が強いかと思います。

イングラム1号機とグリフォンはセットで持っている方が多いはず、ガンプラで表すならガンダムとシャアザクのようなものではないでしょうか。

MG グリフォン フライトタイプ 内容

キット内にはJ9やS.E.J.のデカールもあり、グリフォンの識別コードも付いていて原作では叶わなかった外装も再現できます。

MG グリフォン フライトタイプ キット

成型色もグリフォンらしい磨かれたような黒色で、素組みでも劇中で活躍していたグリフォンが再現可能になっています。

MG グリフォン フライトタイプ 説明書

グリフォンのメカニックを堪能できるキットなのはMGだから出来ることです。見た目だけではなく内部構造にもこだわるMGの楽しさではないでしょうか。

MG グリフォン フライトタイプ 説明書2

こちらも油断していると読み更けてしまうマニュアルに、、、世界観を堪能しつつメカニックを理解しながら作成することで”おやっさん”こと榊整備班長の気持ちも理解できるような気になってきます。整備の神様が愛して止まなかった”レイバー”をご堪能ください!


カートイワークスではMGをはじめ、バンダイプラモデル全般の買取を行っております。

未組立から組立途中、組立済みまで幅広く買取を行っております。「売れるか知りたい」「いくらになるか調べたい」というご相談も歓迎です。ぜひご相談ください。

プラモデル買取はぜひともカートイワークスにお任せください。

 

LINEでのご相談はこちら

無料! 簡単! LINE査定

メールでのご相談はこちら

カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

2021年8月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。