【宅配】福岡県北九州市のプラモデル買取|ガンプラ「MG 1/100 ゼータガンダムVer.2.0」

MGゼータガンダム2.0

五月に入り、春も終わりにつれ、衣替えの季節になってきました。
肌寒い日が訪れることもあるので、春服は数枚残して、体調管理にお気を付けください。

MGゼータガンダムVer.2.0を福岡県北九州市のお客様からお譲りいただきました。カートイワークスをご利用いただきありがとうございます。

バンダイ

1/100 MGゼータガンダムVer.2.0


今回の買取金額:2.500円


※買取金額は中古相場や在庫の状況、お品物の状態等により変動いたします。

MGゼータガンダムVer.2.0は『機動戦士Zガンダム』に登場するMSがモデルのガンプラです。
PGゼータガンダムやMGゼータプラスで得た技術を更にグレードアップさせ、Ver.2.0としてリニューアルされました。
Ver.2.0が発売されたのが2005年。
ついこの間かのように思っていたのに、もう18年も経つんですね…はやいなぁ。

MGゼータガンダム2.0

内容物はゼータガンダムと武器類、パイロットと整備クルーのミニチュア、カタパルト型ディスプレイスタンドが入っています。
武器は「ハイパー・メガ・ランチャー」「ビーム・ライフル」「ビーム・サーベル」「グレネード・ランチャー」と、様々な武器が同封されています。
戦況や情景を思い浮かべながら、武装を変更することができるので、ポージング撮影をより楽しむことができますね。

MGゼータガンダム2.0
MGゼータガンダム2.0

差し替えなしでモビルスーツ、ウェーブ・ライダー両形態への変形が可能です。
各箇所にロック機能があるため、ウェーブ・ライダー形態でもしっかり保持されますね。

MGゼータガンダム2.0

パーツ類は多めで、細かく分割されています。
その分ゲートの処理などが大変ですが、パーツは細かくて多い方が個人的にはなんだか燃えます……。

MGゼータガンダム2.0

付属のシールやデカールで細かいマーキングを再現できるのもMGの魅力です。   
特に目元はホイルシールを貼ることでキラリと光るアクセントに。   
それにしてもZガンダムの小顔っぷりはシールからも伝わってきますね……。

MGゼータガンダム2.0

見れば見るほど18年前のキットとは思えないほど、最近のガンプラと比較しても遜色のないプロポーションをしていますね。   
特にウェーブ・ライダー形態は、機首に当たるシールドパーツなど全体が薄くスタイリッシュにまとめられていてHGUC版を彷彿とさせます。   
先日発売となったVer.Kaと比べてみるのも面白いかもしれませんね!

最後までご覧いただきありがとうございました。
カートイワークスでは、今回ご紹介したような未組み立てガンプラも買取しております。また「組み立てて塗装もしてある」「とりあえず素組みだけして飾っていた」「手が回らず組み途中のまま」といった状態のものも大歓迎です。長年在籍しているガンプラ専門担当スタッフが、一点一点査定いたします。

「この状態でも買い取ってもらえるかな」「買取金額はいくらくらいになるんだろう」など、少しでも気になる点がございましたら、まずはお気軽にご相談ください。

価格表はこちら

ガンプラ買取価格表はこちら
組立済ガンプラの買取例はこちら

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部
主に乗り物系ホビーの買取情報、キャンペーンやイベント情報などを紹介しています。

2023年5月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。