静岡県静岡市のユタカ模型様よりラジコンやプラモデルの大型買取

こんばんは、カートイワークスのブー太郎です。先日、静岡市のユタカ模型様よりプラモデル、ラジコン、ミニ四駆、各種パーツや工具等をまとめて買い取りさせて頂きました。閉店されるとの事でお忙しい中、お時間頂き有難う御座いました。

a 333_rs 

 

お店まで

今回はスタッフ2人でお伺いしました。最初は近くのコインパーキングに駐車してから数分歩きました。途中に目にしたこの電話ボックスも気になったので撮影してみました。
a 327_rs

最近は携帯電話の普及もあり使用する機会がめっきり減りましたね。若い子達の間では公衆電話の使用経験が無い人達もいますね。うちの息子達にも公衆電話の使い方も教えておかないといけないです。

 

お店に到着

ご依頼者様とお会いして少しお話。『ユタカモケイ』とカタカナ表示の看板が懐かしさもあり、年季を感じさせます。昔、こちらの店主様は田宮模型とのお付き合いがあった様でミニ四駆のサーキットにもかなり力を注がれていたとの事でした。ガラス面にもその名残がありました。

a 391_rs

フタバの看板もついていました。こういった当時の古いイラストが入ったデザインは味があって良いですね。

a 382_rs

 

店内へ

店内に入るとプラモデルがお出迎えしてくれました。SDガンダムBB戦士やマジンガー、ライディーン、エルガイム、バイファム、エヴァンゲリオン、ガンプラなどが積まれていました。
a 344_rs

a 358_rs

 

a 328_rs a 330_rs

 ラジコンは完成品ですが、ランボルギーニ チーター、ワイルドウイリス、HKSのスカイライン、トヨタ ハイラックス、 セリカ GT-FOURラリーカー、ジョーダン、ティレル、フットワーク等F-1マシン などもありました。

 


 a 361_rs

ミニ四駆関連品では、 個人的にこのJPS仕様のハイラックスの4WDシリーズも気になりました。

 

a 347_rs 

ラジコンのエンヤ/OSエンジン、ミニ四駆のラップタイマー、充電器などのパーツ類も沢山ありました。

 

a 348_rs

カーモデルやパーツケース、ラジコン、RCボディや部品類のストック品も出てきました。

a 350_rs

 

積み込み開始

買取査定完了後にご依頼者様とお話。金額もご了承頂けまして、搬出開始です。

a 376_rs

立地的にトラックを長時間置けないスペースでしたので近くに移動後ハイエースに積み込みます。

 

a 342_rs

専用塗料置き場もしっかり安定して流石ですね。

 

 a 374_rs

大量のプラモデル、ミニ四駆サーキット、飛行機のRCもありましたので、数回に分けて積み込み。最寄の運送会社にて会社まで発送しました。

 大量でしたが、丁寧に対応してくださったスタッフの方々も有難う御座いました。

a 394_rs

何度か積み込み繰り返してP-38 ライトニング、メッサーシュミッット、フォッケウルフ、零戦、水上機他最終的にRC飛行機やヘリコプターなども積み込み完了

小雨降る中でしたが無事に搬出完了。

 a 402_rs

実は今回の買取は以前弊店をご利用くださったお客様のご紹介で、依頼をいただきました。

積み込み完了後、道路反対側からお店の風景を眺めながらご依頼者様としばしお話。買取り業者としてはまとめて沢山お売り頂くのは嬉しいのですが、一人の模型ファンとしてはこういった街の模型屋さんの閉店はとても寂しくもあります。

DSC_3435b_rs

貴重なお品をまとめてお譲り頂き有難う御座いました。


カートイワークスでは今回の事例のように法人の方からの買取依頼も受付中です。迅速かつ丁寧な対応で買い取らせていただきます。当店の出張買取について詳しく知りたいという方は出張買取の流れページよりご確認ください。

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

無料お見積りと買取申込みはこちら

2016年4月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。