【宅配買取】RAMIのミニカーを栃木県小山市の方よりお譲りいただきました。

ラミー ミニカー

ラミーの1/43ミニカーをお譲りいただきました。この度はカートイワークスをご利用いただきありがとうございます。

1800年代よりフランスははじめとする、各国で活躍していたクラシックカーを1/43サイズで作成されているメーカーです。ダイキャストモデルのミニカーが車産業を後世に伝えてくれる役割を果たしてくれて、歴史の博物館的な立ち位置もあるように感じます。

そんなクラシックカーの歴史の一端を担っているミニカーをいくつか紹介していきます。

 

RAMI 1/43 FORD 1907


フォード1907

フォードモーターが開発したモデルTをミニカーとして落とし込んていて、当時のアメリカの実用車として廉価で丈夫な車として発売されました。大衆車として親しまれていたことが成功した証拠で、廉価で提供するためにヘンリーフォードが自社でパーツまでも作成していたのは有名です。

FORD1907横

ミニカーは簡素なつくりになっていますが、この車に当時の最新技術が詰め込まれています。

 

RAMI 1/43 TAXI DE LA MARNE


タクシー マルネ

マルネの前線へフランス軍を運んだことで有名なマルネタクシーですが。赤・黒・黄のカラーリングが目印になっています。どこかミッ〇ーを連想させます。

マルネタクシー

メタルダイキャストモデルになっていて重量感と質感は雰囲気が出ています。

大量に人や物資を運ぶために作成された軍用トラックの礎もこの車から来ているのでしょうか。

 

RAMI 1/43 PANHARD&LEVASSOR


PL ミニカー

フランスで初のガソリン車を作成した世界最古の自動車メーカーでもあるパナール・ルヴァッソール。現在は買収されて軍用車両を作る企業となっています。

パナール ミニカー

どこのメーカーも見ようによっては、似たり寄ったりの形になっています。ですが各所に当時の特徴があり各国の道路事情などもありますので、時代背景を探ってみるのも新たな発見があり面白いですね。

 

RAMI 1/43 ロレーヌディートリッヒ


LORRAINE DIETRICH

フランスの自動車や航空機のエンジンメーカーで、レーシングカーも作成していて技術は高くエンジンの性能もずば抜けていました。

LORRAINE DIETRICH

積載量も多く1903年には16馬力の出力を出すエンジンで、パワーも特出している車となっていました。残念ながら不採算により1935年に車の生産は終了してしまいましたが、エンジンの性能を高めたメーカーとして今も名前が残っています。

 

RAMI 1/43  シトロエン B2


RAMI シトロエン

自動車の黄金期と呼ばれた1920~1930年に作成されたシトロエンのB2。現在も人気が高いシトロエンの源流ともいえるB2は様々な種類があり、中でも10HPは欧州初の大量生産車で流通を支えてきました。

RAMI シトロエン

この車と同じく1925年にはエッフェル塔に『Citroën』の電光広告を表示したことで有名になった年でもあります。この電光広告は11年間表示されていて、40キロ離れた場所からもシトロエンの文字が表示されるほどでした。当時にフランスでシトロエンの名前を知らない人はいなかったのでしょうか。


カートイワークスではミニカーの買取を重点的に行っています。コレクション整理、お引越しでの大量のご依頼も大歓迎です。

お問い合わせ頂ければ、専門査定士がすぐに一問一答で細かく対応させていただきます。
またミニカーに限らず、様々なジャンルでの整理をお考えでしたら合わせて連絡くださいませ。

LINEにて全体写真をお送り頂ければ、無料でお見積り査定致します。

▽ラインでのご相談はこちら▽

無料! 簡単! LINE査定

▽メールでのご相談はこちらまで▽

カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

▽お電話はこちらまで▽

電話(フリーダイヤル:0120-329-101

2021年6月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。