【出張買取】インターアライド オーバーステア Toyota C-HR、TINY トヨタ ハイエース、トミカ、プラレールなど静岡県富士市で買取

【出張買取】インターアライド オーバーステア Toyota C-HR、TINY トヨタ ハイエースやトミカ、プラレールなど石川県白山市よりお譲りいただきました
先週、静岡県の富士市へお伺いし、トミカやプラレール、ホットウィールなど多数の乗り物系ホビーをお譲りいただきました。お譲りいただきましたコレクションの中から、今回はミニカーに焦点を当てご紹介します。

・インターアライド オーバーステア/Toyota C-HR(2017)

インターアライド オーバーステア Toyota C-HR ホワイトパール クリスタルシャイン
トヨタのパールホワイトカラーの車が好きな女性って多いと思います。というのも車検や新車のDMなどもらったのをきっかけによく家族を連れてディーラーに立ち寄るのですが、白は店頭で見かけるたびにカミさんが指をさして「あれ、いいじゃん!」と言うので、内装を確かめに行くことがしばしばあります。個人的には黒も捨てがたいかな、なんて思いますが。

 

インターアライド オーバーステア Toyota C-HR ホワイトパール クリスタルシャイン アップ写真
オーバーステアのミニカーはお値段に見合ったクオリティということをよく耳にします。確かに今回のCH-Rですと1/64でケースもついて定価2200円で、実車のように艶やかなボディのミニカーは素敵だと思います。

特に黄緑と黒のスタイリッシュなデザインのケースに入れたまま飾れる、という点は嬉しいかなと感じます。欲を言っちゃうとケースカラーも選べたら嬉しいかなとも。例えば白黒など。

 

インターアライド オーバーステア Toyota C-HR ホワイトパール クリスタルシャイン、ラディアントグリーンメタリック、ブルーメタリック
今回のご依頼者様からお売りいただいたコレクションには特性がありまして、同車種のミニカーが多数見受けられました。何でも好きな車を見つけたら、その店に並んでいる同じミニカーを買い占めてしまうほどとのこと。

パールホワイト以外のブルーメタリックやグリーンメタリックは普段走行している際に、なかなか見かけない色の車という気がします。CH-Rだけ見ても3種で色のバランスを考えつつ、コレクションなさっていたんでしょう。3つが並ぶ、夏の雲と海を連想させるようなイイ感じの色合いです。

 

・Tiny City/トヨタのハイエースと、プラド 香港航空 (Airfield patrol Vchicle)

Tiny City トヨタのハイエースと、プラド 香港航空 (Airfield patrol Vchicle)
TINYのミニカーもお譲りいただきました。TINY社は中国のミニカーメーカーです。またミニカージオラマのお供に使えるフィギュアシリーズも販売しておりますから、インスタグラムやTwitterでミニカーとともに写真を挙げている方も多いです。

ちなみに今回買い取りましたTYNY製ミニカーは、ジオラマ写真を撮る際に重宝する1/64スケールが主でした。小さくて可愛らしい、トミカと同サイズのミニカーです。

 

Tiny City トヨタのハイエースと、プラド 香港航空 (Airfield patrol Vchicle)の紙箱の上面。
箱の上面にはどちらも中国語と英文字が見受けられます。何となく、限定品であることが伝わってくるデザインだと思います。紙箱を見るだけでも中国に訪れた気分がうっすら味わえると思います。

他にも魅力的な香港で見かけるミニカーがラインナップされておりますので、トミカで国産車を中心に購入なさっている方はもしかしたら、新たな知識を増やす機会になるかもしれません。ぜひチェックしてみてください。


カートイワークスでは今回紹介したミニカーはもちろん、トミカやホットウィール、プラレールといった乗り物系ホビーの買取を随時行っております。お問合せは年中無休で受付をしておりますので気兼ねなくご相談くださいませ。

当店でのミニカーの買取価格表や過去の買取事例はミニカー買取ページより。

お引越しや転勤やご結婚などを機に、ミニカー、ラジコン、プラモデルといったコレクション整理の必要が出てきた際はぜひ乗り物系ホビー買取の専門集団カートイワークスまでお声がけください。

無料お見積りと買取申込みはこちら

2020年5月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。