【宅配買取】LEGO STAR WARSデス・スター(組立済)を富山県富山市よりお譲りいただきました

遠くにある物に念じながら手をのばすと、店長がフォースっぽく取ってくれるくらいにはわきあいあいなカートイスタッフです。

今回は"中身版"の方のデス・スターを買取致しました。誠にありがとうございます。"外側"版もレゴから出ておりますが、四角いブロックでまんまるを作ろうという企画者さんの発想は凄いですよね。

こちらの"中身版"のレゴは、スパイダーマン:ホームカミングでピーターの友人のネッドが壊しちゃったデス・スターと同じものです。スパイダーマン:ホームカミング公開の前年に発売されたのですが、スター・ウォーズファンが殺到し、更に翌年にはスパイダーマンファンの間でも話題になり、一時期は高額転売も行われていました。
現在は既に生産終了しているため、定価499.99ドル(日本円だと1ドル110円くらいなので55,000円ほど)で新品を手に入れるのは相変わらず難しいのですが、中古相場は落ち着いていますので比較的購入しやすくなりました。

ちなみに、4016ピースと全レゴシリーズの中でも15番目に多いの作るのはかなり大変。崩れた姿を目の当たりにしたピーター(というよりは組み立てたスタッフ?)は絶望でしかなかったはずです・・・。

説明書には付属のフィグの紹介もあります。これだけでもポスターにできそうなかっこよさ。

最強の破壊力を持つスーパーレーザー部分もよく雰囲気が出ています。

ダース・シディアスのフォース・ライトニングもしっかり再現。めちゃくちゃカッコいいです。ネックレスナイツ(70333)にも似た形のパーツは付いていましたが、他のシリーズで流用されているのはあまり見たことがありませんね~。
ちなみに「スパーク」というパーツ名らしいです。もしもレイのフィグにつけたい時は、超高額なデス・スターを買わなくても、パーツ単体だけも販売されていますよ。

星がきれいだな~

おまけ

今回は組み立て済の状態とのことで、ビニール袋に入れていただいたあとに、宅配にてお送りいただきました。スーパーレーザーなど破損が心配な部分については小さな袋に別にしていただきましたが、当店の場合はわざわざバラバラに崩していただく必要はございません。箱に入らなくて多少分解するのも問題ございません。

お客様のお手間が少しでも減りますよう柔軟に対応致します。ご不安な点やご面倒な点などがございましたら、気兼ねなくお申し付けください♪


カートイワークスではLEGOの買取を承っております。

「現在は遊ばなくなってしまったので整理したい」というママさんから、「増えすぎてスペースが足りなくなってきた」というコレクターさんまで、多数のお客様からのご依頼を頂いております。

当店では事前見積から買取にかかる「送料」・「手数料」・「査定費用」が無料です。
もし整理したいレゴがございましたらカートイワークスをご利用ください。バラレゴも大歓迎です。

当店では買取前に事前におおよその買取金額をご連絡。商品名や状態など詳細な情報をお教えいただくほど、より確かなお見積り金額をお伝えします。→【事前査定金額保証】について詳しく知る

お問い合わせお待ちしております♪

カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

2020年3月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。